刀使ノ巫女 23話「刹那の果て」

まさに総力戦。

S装備を使って全員で掛かっても
タギツヒメに斬撃を与えるのがここまで難しいとは

息つく暇もなくそれぞれの
特徴的な流派から繰り出される攻撃を全て受け流すタギツヒメ
いくらなんでも強すぎませんか。

戦うだけでも大変なのに
場所を隠世へ向けて少しずつ上に上がっていくにつれ付いていくのも困難に、
しかもS装備も使えないとなるといよいよ勝てる気がしないです。

一人また一人と脱落していく中、
最後に残ったのが可奈美ちゃんと姫和ちゃん、そしてチャンスを伺っていた紫様。

姫和ちゃんと、紫様、
それぞれがあの時と同じように自らを犠牲にしてでもタギツヒメを止めようとするも
結局は可奈美ちゃんと姫和ちゃんがその役目を担うことになるのでしょうか…

この2人なら可能でしょうがまだ歩ちゃんとの決着も付けていないのに
可奈美ちゃんならきっと気合で全てを終わらせて帰ってきてくれるはず。


今週の唯一の癒やしの瞬間、
みんなでお菓子を食べている時の姫和ちゃんと紫様のやり取りに
関係性の大きな変化を感じました。

せっかくここまで仲良くなれたのだから
しっかり姫和ちゃんにも帰ってきてもらないと。
チョコミントを食べさせるために。