サマー/タイム/トラベラー

新城カズマサマー/タイム/トラベラー 1、2』(ASIN:4150307458ASIN:4150308039)読了。これは飛火野耀『もうひとつの夏へ』(ASIN:4044602026ASIN:4044602034)以来の自分的名作と言ってもいいかもしれない。おお、「もうひとつの夏へ」はamazonマーケットプレイスに大量出荷じゃないか。お買い求めのチャンス。
常々、「ハヤカワ文庫を読まない人間はろくなもんじゃない」、あるいは「書店に行ってハヤカワ文庫の棚をざっとでも見ないような大人にはなりたくない」と思っています。まあ私も毎月「ハヤカワ税」を納めるほどの読書家ではないですし、そもそもこの作品だってハヤカワのJAですから、コアな(あるいはアレな)SFファンからすれば「おまえは何をいっとるんだ」ということでしょうけど。
是非多くの人に読んでもらいたいので詳細な紹介は避けますが、夏の終わりの空気感がよく出ているSFあるいはジュヴナイルです。
霞が関近辺の方、日土地ビルの文教堂に積んであります。ご参考まで。


…「蓬莱学園の革命!」の続きが読みたいなあ。