霞が関官僚日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

「きっと…あたしのノーミソどっか欠落してるんだよ
 だって あたし 自分から人を好きになったり…
 何かに一生懸命になったりした事ないんだもん…」
(冬目景『イエスタデイをうたって 4』)

2009-08-30-Sun

[] を含むブックマーク

       *'``・* 。

       |     `*。

      ,。∩      *

     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ

     `*。 ヽ、  つ *゜*

      `・+。*・' ゜⊃ +゜

      ☆   ∪~ 。*゜

      `・+。*・ ゜

kuku 2009/08/30 22:36 同意であります。

hajichajic 2009/08/31 01:10 (´'ω')つ ハンケチ

toorisugaritoorisugari 2009/08/31 08:55 ブコメの方を見て思ったけど、「そんなの民間だと10年以上前からそんな感じだったよ」。「激動の時代であっても官僚の地位だけは安定」と思われてる方が異常だったのよ。

民主公認会計検査員民主公認会計検査員 2009/08/31 18:41 投げやりな官僚は最低だな。民主の先生に徹底的に締め上げてもらおう。
今まで泥棒した税金を返せ!税金泥棒め!地獄に落ちろ!

貝 2009/08/31 19:47 大変でしょうが、がんばってください。

同業者同業者 2009/08/31 22:38 脱官僚の政官接触禁止ってことで、問取りも国会答弁も無くなると随分仕事が減るような。
整合性取るためその他の尻ぬぐいがこちらに回ってこなければ、ですが。

まぁ、公僕としては国民の皆様の判断に従うしか無いわけで。これまでどおり。
その結果を役所のせいにされたらたまったものじゃありませんけどね。

__ 2009/09/01 00:31 ここからが本当の地獄だ

kk 2009/09/02 01:33 北の方が民主党入りだそうですが。外の人は主意書が減ってシアワセになるのか、それとも直接ということになってフシアワセになるのか・・・考えるまでもないか。ご愁傷様です。

民間人民間人 2009/09/02 07:59 若き官僚諸君、君達が間違っているわけではない
言わば君達も時代の被害者だ!
今までは今まで、これから国民に愛される、新しい日本を創っていけば良いではないか。時代遅れの爺さんたちにだまされるな!がんばれ!期待しているぞ!

GuernseyGuernsey 2009/09/02 13:15 っAA記法

sasasasa 2009/09/03 00:34 >北の方が民主党入りだそうですが
賄賂罪の実刑判決で上告中の刑事被告人の国会議員が与党会派入りするなんて
自民党でも避けてたのに、さすが経世会民主党は筋金入りですねwww
民主党は2002年にスキャンダルで
鈴木議員に議院辞職勧告決議を可決することを強行に主張しただろう。

sasasasa 2009/09/03 00:34 >北の方が民主党入りだそうですが
賄賂罪の実刑判決で上告中の刑事被告人の国会議員が与党会派入りするなんて
自民党でも避けてたのに、さすが経世会民主党は筋金入りですねwww
民主党は2002年にスキャンダルで
鈴木議員に議院辞職勧告決議を可決することを強行に主張しただろう。

一樹一樹 2009/09/05 08:48 プロジェクトKの新著書いてある総合戦略本部と国家戦略室の内容は同じなことに悪寒

774774 2009/09/22 23:22 上告中の北の方が与党会派入りすることよりも、故人献金をうやむやにしたままで首相に就任している友愛さんの方がどうかと。

namaenamae 2009/09/25 22:41 官僚とうたってしまった以上そういう書き込みはしない方が良いですよ。
オイシイのは常に上部の人なのかもしれませんが、端から見れば一くくりで見られるのは理解されていると思います。

buyopi-buyopi- 2009/10/31 22:51 何だかとんでもない状態になってしまいましたね。マスコミが煽って世論を誘導し、薄っぺらな政治家が暴走していく。マスコミは煽った手前、政権万歳になる。戦前もこうやって進路を間違えたんでしょうね。でも、現政権の支離滅裂さや、官僚が深夜まで仕事をしていることを知らない国民ばかりではありませんよ。(日比谷公園の向こうに霞が関を見ながら「こんな遅くまで仕事してるんだ、大変だよな…」と思ってます)

buyopi-buyopi- 2009/10/31 22:52 何だかとんでもない状態になってしまいましたね。マスコミが煽って世論を誘導し、薄っぺらな政治家が暴走していく。マスコミは煽った手前、政権万歳になる。戦前もこうやって進路を間違えたんでしょうね。でも、現政権の支離滅裂さや、官僚が深夜まで仕事をしていることを知らない国民ばかりではありませんよ。(日比谷公園の向こうに霞が関を見ながら「こんな遅くまで仕事してるんだ、大変だよな…」と思ってます)

kk 2009/11/11 00:31 これは・・・所謂予想の斜め上と言うべきか・・・まさか、与党会派から主意書が出るとは思わなかった。そんな前例あるんですかね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000M7XQM0/