感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

enchantMoon予約できるかしら。

Link:enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
Link:UEI、手書きの操作性にこだわった独自OS搭載タブレット「enchantMOON」--3万9800円で - CNET Japan


一部で注目されていたタブレット端末enchantMoon
先日、価格と予約開始日が発表されましたね。
4月23日正午からウェブサイトにて受付開始、
価格は39,800円。


で、タイトルの通り、私は予約する気、満々だったりします。
面白そうな端末なので……何か生活を変えてくれるかな? と。
おそらくは普段、手書きでメモをとっているトコロをコレに置き換え、
何かに化けるのを期待、という使い方になるかと思いますが。
価格も想像していた以上に安価だったので、
試してみよう……なんて。


ウェブサイトからの直販オンリーで始めるのは、
販路確保の問題もあったのでしょうけれど、
何より最初に手に取るのがどのような人か、
把握する意味合いもあるのでしょうかね。
学生さんだったら文系? 理系?
社会人でもIT系? 年齢層は? 等々、
今後の展開に役立ちそうな情報が集まりそうですし。
不具合があった場合のケアもしやすいですよね。
どこの誰が購入しているのか、わかっている訳で……。


ともかく、23日の正午はPCの前で待機、ですね!
……会社からの予約チャレンジ、頑張ります。

TOKYO MX『たまこまーけっと』第12話"今年もまた暮れてった"感想。

Link:TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

最終回、録画をようやく消化しました。


たまこまーけっと』らしい終わり方だったかな、とは思うものの、
少々、最終回っぷりを押し付けすぎに感じられたのは残念だったかもしれません。
やり過ぎ、というか何というか。若干、引き気味で見てました。


たまこ母のエピソード、具体的に本編にはでて来なかったものの、
小出しにしてほのめかす程度にしていたのは上手かった、と思いましたけれど。


ホントのラスト、
デラちゃんエピソードは何となく、ホッとしました。
最初に登場したときの違和感は半端なかったデラちゃんですけれども、
最後には、『たまこまーけっと』の商店街の世界観には
彼がいなければ! という感じになっていましたし。


スゴイ何かがあったり、感動したり、
があった訳では正直、ないのですけれども、
無難にゆったり楽しめたのはよかったかなー、と。
女の子はみんな、可愛かったですしね。
絵は安定していましたし、お話も違和感なく。
こういう作品もいいな、と思ったことなのでした。


で、春アニメも色々観ているのですが
どれもこれも面白くて……感想書いている時間がない(笑)。

天空太一先生『フォトカノ Memorial Pictures』2巻 泰文堂 感想。

フォトカノ Memorial Pictures (2) (アース・スターコミックス)

フォトカノ Memorial Pictures (2) (アース・スターコミックス)

想像以上? に楽しめました。
変に期待していなかった、というのはあるのでしょうが、
教育実習生 桃子先生との微妙な距離感、と申しますか、
そのあたりのドキドキが、1巻以上に楽しめる出来となっております。
ちょっとした仕草にハッとする感じが良く出ているかな、と。
フォトカノ』のゲーム的にも、
そういうところがシャッターチャンス、だったりする訳で、
原作の旨味を活かせているのでは、と思うのでした。
2巻で終わってしまうのが残念……。


内容はともかく、表紙はちょっと何とかならなかったのかな、
と思ってしまいました。
個人的には開いてすぐのカラー絵の方が良いように思ったのですけど(>_<)。
フォトカノ Memorial Pictures(1) (アース・スターコミックス)

フォトカノ Memorial Pictures(1) (アース・スターコミックス)

フォトカノ Memorial Pictures (2) (アース・スターコミックス)

フォトカノ Memorial Pictures (2) (アース・スターコミックス)

フォトカノPlayStation Vita版発売ももうすぐですし、
コミックスで予習、も良いのかも♪ です。
フォトカノ Kiss

フォトカノ Kiss

Link:フォトカノ Kiss

ナイロン先生『フォトカノ Your Eyes Only』2巻 白泉社 感想。

帯外した表紙絵、Amazonで初めてみました(笑)。
室戸先輩、見事な感じになっておりますね(^^;)。


内容は、室戸先輩編から新体操部・早倉舞衣編へ……。
室戸先輩で2巻もまとめるのかな? と思いきや、
舞衣ちゃんへバトンタッチ、となっていました。
室戸先輩スキーとしてはちょっと残念、だったのですが、
読んでみたら舞衣ちゃん可愛いので、これはこれでイイかな、
などと思ったり(*´ω`)。


室戸先輩のところは前の巻でのエピソード下積みがあっての、
ですから、ファンにはたまらない展開となっています。
キワドイ撮影シーンあり、過去が語られる場面あり……。
キャラクターの可愛さ満載、
ちょっとオチ、としては弱い感じだったのが残念ですけれど、
これから、を考えると、というところでしょうか。


舞衣ちゃん編は……いやー、正直なところ、
ゲームの方では興味がなく、ほぼノータッチ状態だったのですが。
これが読んでみますと可愛いのですね。
ちょっと食わず嫌いでした。反省。
健気、一途、なところがもう、ね。
年上・先輩から年下・後輩へのメインキャラクターの振りっぷりが
上手かったのかもしれません。
後輩ならでは? の良さ、というか何というか。
そういうところが存分に詰め込まれておりまして。
こう、"少女"なところが……ね。
かあいいです。はい。
次巻は舞衣ちゃんオンリーでしょうか?
楽しみです。
フォトカノ 1―Your Eyes Only (ジェッツコミックス)

フォトカノ 1―Your Eyes Only (ジェッツコミックス)

Vita版の方、舞衣ちゃん狙いで遊んでみようかなー。
フォトカノ Kiss

フォトカノ Kiss

Link:フォトカノ Kiss

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。