感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

筒井大志先生『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』vol.1 集英社 感想。

Link:少年ジャンプ+(マジカルパティシエ小咲ちゃん!!)

マジカルパティシエ小咲ちゃん!! (ジャンプコミックス)

マジカルパティシエ小咲ちゃん!! (ジャンプコミックス)

Kindleで『ニセコイ』の新刊を買おうとしたところ、
発売に気がつきまして……Webの『少年ジャンプ+』で連載されていたんですね。
公式スピンオフ、とのことで。


もともとは『ニセコイ』単行本巻末のおまけ的に描かれていたものがベースかな?
と思われるのですけれども。
ニセコイ』のキャラクターを活かした魔法少女モノパロディでございます。


巻末に描かれていたときからそうでしたが、
清々しく変身場面で脱ぎます(笑)。
いや、不可抗力で脱衣? とにかく、すぱっと全裸に。
しかも、なんとも小咲ちゃんの肉付きがマニアックな感じがしまして、
悶々としてしまうのよ……。
大変すばらしい、と個人的には思うのです!
折角だから、春ちゃんも!! とか、思ってしまったりも(^^;)。


良い感じにキャラクターを動かしていて、
個人的には好感触なスピンオフ、です。
本編も魅力的ですが、コレの二次創作的なのも面白そうなんだろな、
とか、妄想も膨らむのでありました。


絵は古味直志先生ではありませんけれど、
とっても可愛く描かれておりますので安心、です。
個人的には、ちょいと、『ディアティア』かずまこを先生に近いかしら?
と思ったりもしつつ。
なんというのか、こう、身体はふわっと、やわらかで、
目にはしっかりと意志が宿っているような。
可愛くも、強い女の子、な感じ。代えがたい手触り、なのです。


あまり期待はしないで、
表紙も悪くないし、くらいな軽い気持ちで手を出したのですが、
大満足な一冊でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。