感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

オジロマコト先生『富士山さんは思春期』1巻 双葉社 感想。

富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)

富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)

中学二年生で女子バレー部のエース、
富士山牧央(ふじやままきお)は身長181cm。
不意に幼なじみの上場(かんば)くん(身長160cm)とつきあうことになって……


2015年6月5日現在、1巻のAmazon Kindle版は99円ですね。


ちょっと話題になっているのを見かけましたし、
表紙の富士山さんが健康的な魅力に溢れておりまして
気になっていた作品をようやく。


富士山さんの側に身長のコンプレックスとかあるのかしら?
と思っていたのですが、その性格が故なのか、
そのようなものは感じさせず。
つきあうこととなった上場くんも多少は周囲を意識するものの、
そこまで身長差、的なものは問題には考えていない模様で。
身長差カップルってどんなんなんだろ?
という興味も抱きつつ読み進めているのでありますが、
今後はどうなるのかしら……。


内容的には付き合いはじめ、ということで、
初々しい場面が連発でございまして、身悶えしつつ。
携帯電話のエピソードだったり、
水泳授業でどっきり、であったり。
やっぱりお祭りは盛り上がったり。


何しろ富士山さんが健康的ですので、
そういうトコロ(どういう?)も魅力的でありながらも、
初々しく、ちょっとドキドキ……なさじ加減が絶妙で。
感動的なストーリーが……とか、
そういう系統の作品ではないように思いますけれども、
富士山さんと上場くん、
中学生らしい、爽やか? な青春恋愛ラブコメ
とても楽しゅうございます。


最新6巻までまとめ買いしていますので、
じっくり読み進めて参ります。
富士山さんは思春期(6) (アクションコミックス)

富士山さんは思春期(6) (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 6 (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 6 (アクションコミックス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。