僕がFlashを好きな理由ー「エモーショナルデザイン」を読んで

こんばんは!
最近雨続きで気温も寒いですが、体調など崩されていないでしょうか。
風邪も流行っているようなのでお気をつけください。

さて、先週から今週にかけて「エモーショナルデザインー微笑を誘うモノたちのために」という本を読みました。
「誰のためのデザイン?」でも有名なドナルド.A.ノーマン氏の著書です。

エモーショナルデザインを読もうと思ったきっかけ

最近、WebサービスやサイトUIについての知識不足を強く感じていました。
この部分はどうしてこの色なのか?このフォントなのか?

そんな体系的な理解が出来ていない事をひしひしと感じる事態に遭遇し、
「このままではいかん!」
との危機感から読みました。

続きを読む