ひま。

昨日から電車はガラガラだし、仕事も暇だ。
全く何も無いわけじゃないけど、明日からはほぼお盆休みなるので、さすがに今日はそれほどの動きもない。
明日から5連休を取る若造に
「夏休み、どこか行くの?」と聞くと
「2週間前に実家に帰ったばっかりなのにな〜と思っていたら、さっき『木曜日から休みが取れる。旅に出よう。』と友達から連絡があって、どうしようかと考えている所です。」とキラキラした目で言われた。
「そうなの?じゃぁ海外に行っちゃえば!タイとか韓国とか。」
「いいですね!でも、大抵3人で行動してるんですけど、一人パスポート持ってなくて・・・」
「今回は置いていくって宣言して、早くパスポート取れよ!って言えば?」
「それもありですね。急激に行きたくなってきた!」
なんて言ってたけど、まぁ無いでしょうね。
そして午後はシステムの打ち合わせで、ほぼ居なかった若造。
居ない隙に、仕事のメモを書いて机の上に置いておいた。
「では後はよろしく。楽しい夏休みをお過ごし下さい。」
そうしたら、定時少し前に出てきていて
「がおさん、夏休み楽しんできます!」とガッツポーズされてしまった。
いいな〜。
私なんて何にも予定ないよ。
そろそろ一人旅かなぁ〜