選挙です。

kaolinite2005-09-11

例によって、「投票記念」と銘打った栞(?)を配っていました。
中に描かれている、目が4個ある水色のビーチボールのような物体は、
「てとりん」という、選挙のキャラクターだそうです。
詳しくはこちら…
http://www.city.sendai.jp/senkan/senkan/aka/chara.html
その他、「今回も投票したよとカッコつけ」と書かれています。


ジャズフェスティバル

仙台の路上音楽祭です。
http://www.j-streetjazz.com/
歴史的経緯から「ジャズ」という名前が付いているようですが、
実際は様々なジャンルのミュージシャンが参加しています*1
街のかなり広い範囲で、多数の路上アーティストが路上ライブをしています。
探さないと見つからない、というよりも、どちらかというと、
演奏家がいるのを見て、「そういえば今日は…」と思う、という雰囲気です。




フライヤーです。

西公園にて。
和太鼓の登場です。

商店街のアーケードです。
合唱していました。


*1:改名すればその辺がすっきりしそうな気がするのですが… 抵抗勢力がいるのでしょうか。