日々躁々鬱々

05/03/02 (Wed)

今年もあがくぞ。 今年もあがくぞ。を含むブックマーク

あ〜ショック。眼からウロコ。動揺。。。

そんな風に考えたこと無かったなぁ。。。でもそう言われれば、思い当たるフシが・・・


室井佑月さんのブログによると、世の中には一緒にいるだけで幸せだと感じてもらえる女と、そうじゃない女がいるらしい。。。

そうなんだ。きっとそうだね。そうだと思うよ。。。


今の今まで、誰にだって(私にだって)一緒にいるだけで幸せを感じてくれる人がどこかにいるさぁ〜って思ってたんだもの。

そういう人がそのうち現れるだろうって思ってたんだもの。

ちと、遅いなぁとは思っていたけどね。


こうなりたい自分が強すぎる?そうかもしれない。

誰かと夢を共有できない?確かにそうだ。。。

だって夢なんて自分のものだもの。誰かに叶えてもらう訳でもないし、誰かの夢を共有して叶えるなんて・・・そんな恐れ多い。。。

他人の夢を見守ってあげることは、出来るかもしれないけど、共有は難しいなぁ。

「お互いに頑張ろう」的な発想はあるけど、それって「我が道を行く」ってことだもんね。

それなのに、なぜ今までそのことに気が付かなかったのだろう。

幸せを感じるというのは、ガツガツと生きてる人と一緒にいても感じられないよなぁ。


男の人はガツガツと生きてる人が好きです。

でもそういう人と一緒にいると二人でガツガツ、ガツガツ・・・

幸せが遠いのは、自分のせいだったのね。縁とかタイミングとかそういう言葉で逃げていたけど、そうじゃなかったのね。

でもねぇ。「仕方ない。この道で突っ走るわ」ってまだ言えないです。

まだまだあがきたいです。

三十路にもなって、まだまだあがきたいとは、我ながら甘いと思うけどね。


いくつになったらそういう自分を受け入れられるんでしょうね。

今更生き方は変えられないのに、そういう自分を受け入れられないなんて、ちょっとみっともないけど、みっともなくてもいいもん。あがきまくってやるぞ。

梅田 聡一郎梅田 聡一郎 2005/03/11 10:31  良く、小説の表紙の前面で写真見かけますが、充分美人で、いまさらことさら甲斐甲斐しく薬飲む必要があるのか?とか思うんですが…。
 なんかネクタイの上からネクタイ締めてるような…。もう良いんじゃねえの?本当に。僕くらいのファンはもう充分だけど…。
 60kgを40kgにしたいというのなら「女性だからなあ〜」大変じゃんか。と納得。しかし、これどう見ても、50キログラム以下の女性の様子。

   「何がしたくって薬飲む…。わりと美人なほうなのに。」

 と、つい過ぎってしまう…。

 本が書けるから良いんじゃなかろうか…。ちなみに僕は、
 
 身長  171cm
 体重  58kg
 体脂肪率6〜10%
 
 と、まあとても「中途半端」。身長が普通。体重が痩せ型。体脂肪も6%くらい。でも、確かいま、豊満な人が流行るらしい…。痩せ型の僕には困った話だけど。
 僕は結構シルエット「陰影」がついたときの自分には自身がある。問題は無い。多少(かなり彫りが深い)目の上の隙間に爪の奥まで指を入れないと当たらない…。(それって良い事だろうか。)団子ッパナが悩みの種。ああ…。悩みは尽きない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kaori-n/20050302