Hatena::ブログ(Diary)

Happy Blue Berry!! Hatena ver. このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-06

[]サンレコ買って来てくれたー!! 00:25 サンレコ買って来てくれたー!!を含むブックマーク

せんせーがサンレコ買って来てくれた!てか砂原さん、ガリガリなんですけど大丈夫ですか!?着物姿が麗しいですね。

やっぱ体調悪かったんだねぇ。

中の眼鏡のまりんがとても良いです。

あと、インタビューが最高です。なんですか?この人。

説明し過ぎてる音楽って何ですか?ってインタビュアーの人が聞いたら

山ほどありますよ。例えばテレビをつけてかかっている音楽の8割はそう。”電話をかけてどうしただのこうしただの”って自分の日常を具体的に歌われても、そんなの知らないよって(笑)(中略)1から10まで全部言う世の中になっていますよね。これは何かの陰謀だと僕は思います(笑)もちろん真剣な人も少数ですが居ますけどね。

という回答をみて、ゲラゲラわらった。「この人、本当にすげーな。一生付いてくわ。」と思った。そうなんだよね。自分の日常を具体的に歌われても伝わらないし、正直そんなのしらないよな(笑)私もそう思う。

あと、スタジオがどう見ても6畳。機材に手をすぐ伸ばせる範囲に座ってるっぽい。仕事人。この環境、楽しそうだなぁ…閉鎖空間で言いなぁ。でもすごいきれい。本当にこの人、音楽好きなんだなって思った。

しかし痩せても歳取ってもまりんはまりんだなあ…。むしろ歳取ったほうが好きかもしれない。

体調悪い私のためにサンレコを買って来てくれてありがとう。あとサンレコ、おもしろいな…。欲しいなぁmoogのソフト…。3万か…。

[]こんなに優しい場所を知っていた 12:49 こんなに優しい場所を知っていたを含むブックマーク

朝、起きて「あ、LOVE BEAT聞きたいなぁ…。」って思って、聞いてたんだけど、暗いね(笑)

昨日のエントリで東京に飽きたって書いたけれど、東京にいなかったら、昨日みたいなライブに私行けてないんだよね。なんかそれ考えたら複雑な気分になった。今まで、こういうライブは当たり前のように毎日どこかであって、当たり前のように行きたいライブには見に行けて、「飽きたなぁ…」って思うようになって、改めて感じたのは、私って本当に便利なところで産まれ育ってるんだなぁって思ったこと。でもやっぱり、いたくないときもあるんだよね。それはしょうがないと思ってる。だけど私はこの地にきちんと両足つけて生きて行かなければならない。言うことは簡単だけど、実行に移すのは難しいな。

でもどこかに行きたいのは本当。

とりあえず、天然コケッコーサントラ聞いてぼんやり過ごします。

このサントラも最高だけど、UAの閃光のミックスは本当にヤバい。レイハラカミの歌もののミックスで一番好きなの閃光だと思う。(もちろん大好きなのは本人が歌った終わりの季節だけど。何を思ったんだろうか…彼は…。)

昨日のおかげで、キラキラしたアイドルソングとかロックを聞くという行為が非常にめんどくさくなりました。(嫌いじゃないけど、そういうときって誰にでもあると思う。)ちょっと日曜日まではエレクトロニカとかテクノとかハウス辺りを久々に聞き込もうかなと思います。

私は本当に恵まれていて、いろんな音楽を聞くようになって本当に良かったと思ってる。せんせいのおかげでもあるし、高校のときに私にロックの世界に引きずりこんでくれた今でも仲良しの友達、それに師匠

本当にみんなのおかげでいろんな音楽聞くようになってよかった。(あ。ざいるも妹のおかげで聞いてるよ^^)

音って、本当に大事。だって、世の中が無音だったらいやだもの。

[]LIQUIDROOM 5th ANNIVERSARY 12:49 LIQUIDROOM 5th ANNIVERSARYを含むブックマーク

なんかね、こういうエレクトロニカな音楽を聞いてない人とか聞かず嫌いの人って損してる気がするなぁって思う日でした。聞いてみると良いんだけどねぇ…。

もちろん、レイハラカミまりん目当てで行ったんですが、私、病院終ったのがギリギリで開場時間15分過ぎに入ったんだけど人いねぇ(笑)てか当たり前の話で17時半開場でこの年齢層高めなライブでそんな時間に来れる人はなかなかいないですよね。結局埋まり始まったのは18時半過ぎだったんだけど、最初に出たagraphって人が結構私の好きな感じの音楽でした。卓球とかのエンジニアしてた人なんですね。ツタヤにCDあれば借りたいなぁ…

a day,phases

a day,phases

次のASA-CHANG巡礼は吹き出すしか無かった(笑)ASA-CHANGスカパラにいた人だし、真心関連で良く名前を聞いていたので有名な人なのは知ってたんだけど、まさかこんなことをしてるとは…(笑)本願寺で今年も他力本願やるらしいんですが、そこでも出るらしく、あとワールドハピネスにも出るんだけど、私、下手したら3回見かねない(笑)音はDUBかなぁ…エレクトロニカDUBを足して二で割った感じ。音は嫌いじゃないんだけど、あの、キャラで3割増くらいで好きです(笑)巡礼トロニカ?よくわからない箱から奏でる音楽が面白かったです。

レイハラカミはいつも通りゆるーく出て来て、相変わらずどうでも良いこと言いながら始めたんだけど、なんだろうか?あの人のリズムの取り方とか、あのつまみ回すだけで出てくるふわふわしたふにゃふにゃした音楽。なんか、まるでバブルバスの泡がはじけて行くような感じ…。私、基本的に高音が苦手なんだけど、この人の出す高音は全然平気。あの反響とか本当に好きだなぁ…って思う。つーか私の足りない頭とボキャブラリーで表現出来ないので、ゼヒ聞いてみて欲しいなと思う。音自体はシンプルな気がするんだけど、いろんな音重ねてるんだよね。いつか野外で聞きたい(メタモルフォーゼあるのは知ってるよ。)で、「すなはらさん出てくるか不安でしょ?」とか聞いたりとかおもしろかったな。ASA-CHANGとコラボするっていうので一体どんな音楽なんだろうかと思ったら「愛燦々」歌ってました。それがおもしろくて…てか「終わりの季節」歌え!(笑)

最後にいつもの「Joy」やってはけて行きました。私、レイハラカミのライブで「Joy」やらないの見たことない。嫌いじゃないので全然良いんだけど。

そのあと、すごい間を置いてまりん

出てくるかマジ不安だった!!!だって、最初、映像と音だけで(笑)「ぶっ倒れて逃亡した??」とか思ったけど、ちゃんと出てきました。

最初の音楽はLOVE BEATの延長線上って感じだったかなぁ…。てか聞いた時「クラフトワーク…相変わらず暗いなぁ(笑)」と思いました。全体的にLOVE BEATからだったのかな。あ、747DUBやってた。もちろん映像はPAN AMのB−747でしたよ。TAKE OF AND LANDDINGとPAN AM The Sound of '70sが私は一番好きですが、Sound of 〜が好きだと言うと「暗い。」って言われます。

しかし、彼のマニア度はどんどん加速するばかりです(笑)そして暗さに拍車がかかってます。最後はけるときにダッシュで逃げて行きました。シャイなまりん。でも好きだけど。

髪を気にするまりんが素敵でした。多分今の私になに言っても「まりん、かわいいよ、まりん」しか言わない。

なんか、全然客がはけないから、最後カーテンコールみたいに出て来てなんか言ってたけど、あの人、声、か細いから聞こえないの(笑)お辞儀して出て行きました。

あとシンセ弾いてるまりんに最高に萌えました。ありがとうございました。

てか、Mac見ながらやってたけど、あれって映像となにかモニタリングしながら見てたのかな?機材が知りたいです。

これからまりんと私生活に対しての電波を発するのであんまり見ない方が良いと思います。

私、まりんを生で見たの、19歳のときが最後だから、ホント10年ぶりとか?電気は2年くらい前に見てるのであれだけど、まりん、久しぶり過ぎる。私の20代最後の夏に復活してくれたの、私のためなんだよね?(ゆんゆん

あんまり公言はしていなかったのですけれども、ほんと、私、おかしいので、友達がみんな「瀧が一番健全。(普通に常識人)」って言ってる中で中学のときからまりんが好きで、切り抜きこそ集めませんでしたが(電気のグラビアはアレがアレして大体おかしいので。)多分、現実にそこらへんにいそうな人であこがれの人っていうのがまりんまりんが電気脱退したときは、大して驚かなかった(笑)ただ、露出は絶対に少なくなると思ってたので、ちょっとそこが残念だったけど…。ママケーキ聞けないのが残念だったけど…。

まりん、体調崩したのかなんなのか理由は分からないけどLOVE BEAT出してずーーーーーーーっと出なくなって、でもLOVE BEAT聞いたときに「あぶねぇ」ってちょっと思ってたんだけど、それでも私はまりんが好きだったので、「早くまりん復活しないかなぁ。」とずっとぼやいてたりもしました。で、去年ですか?リキッドでね、電気の特攻ライブがあったじゃないですか?ママケーキ歌ったじゃないですか?正直私、その場にいたら卒倒しかねないと思ったんですよね。卓球も瀧もなんか楽しそうだったし。だけど、私は別に公に三人で復活はしなくても良いって思ってる人です。明らかに卓球まりんの音楽って全然違うもん。矢印の方向が。電気のアルバムのレコーディングスタッフ的な感じでまりんがいてくれたら良いかなって思う。まりんはまりんの好きな音楽をやれば良いんじゃないかな。

クラフトワークリマスタリングとかね(笑)(サンレコに書いてあったらしいんだけど、すげー聞きたい!!まりんの勝手にマスタリング集)

まりんはおやすみの間、ずっと、自分の好きなことやってたみたいです。

なんかね、まりんを見て「私、まだ大丈夫なんじゃないかな?」って思った。失礼なことかもしれないけれど、思った。

でもまりんみたいに技術があるわけではないしなぁ…でも好きなことしてれば良いんじゃないかなって思った。

病院でいろいろ言われた後だったから余計そう思ったのかもしれない。好きなことをしていればきっとまりんみたいに復活が出来るんだと思う。あーなんかうまく言えねえな。まりんもきっと大変だったと思うけど、なんか、本当に復活してくれてありがとう。

また日曜日にまりんが見れると思うと楽しみです。サマソニ行くみたいだけどぶっ倒れないようにしてください。それで急遽出演しませんとかになったら私マジで涙目wwwあと痩せ過ぎwww


私、別にテクノカットが好きなわけじゃなくて、まりんみたいになんか好きなことに没頭出来る人があこがれで、あーゆーマニアックな音楽やってる人も好きなんですけれど、せんせいがね、なにげにそれにすこし当てはまってるんですね。ビックリすることに。

すばるとは真逆のところにいる人なんだけどwww

テクノカットではないけど、まりん好きだし、レイハラカミ好きだし、なんかへんな音楽好きだし、機材のことも少し知ってるしマカーだし、マニアックだし。でも、食わず嫌いはしなくて、アイドルDVDも一緒に見てくれたりもするし、たまに思いつくとJのAさんや∞さんが出てるとチャンネル替えてくれてるときもある。私はすごい恵まれる環境に今、いるんじゃないかと思う。今年のJの∞のMさんの舞台のチケット取りたいがためにジャニウェブ入ってくれて無欲の勝利を納め、熱が出たときは代わりにPUZZLEの通常版を買って来てくれ、今年の私の30歳突入の誕生日、JのAさんのコンサートが札幌であるんですけれど、日程が決まったときにいつもなら地方は躊躇するけど、今回ばかりは躊躇もせず、「私、ものはいらないので、誕生日プレゼントに札幌に連れて行ってくれ!」と電話かけたら「いいよ。」と言ってくれました。そして、振り込みもしてくれた。ありがたいことです。ただ、本当に彼がJのAのコンサートの会場に行くのかは不明ですが、私が最近「どこか遠くに行きたい。」とぼやいてると「11月札幌でしょー。」ともう当たったかのように言ってくれてます。無欲すぎるんだよ。

あと、野球が好き過ぎてぼやくのもおもしろいですね。私のわがままでキャンプにも付いて来てくれて本当にありがたいとしか言いようが無い。

なんか私は多分そういう人にひかれるんじゃないかと思う。

私は病気持ちだし、まだ仕事もできそうにないし、平気でODとかしちゃうし、引きこもりだけれど、それでも生暖かく見守っててくれるせんせいに感謝です。

まりんみたいに…とは言いませんが、もう少しお痩せになると良いんじゃないかと思います。もう、私、残ったご飯押し付けないので…。

[補足]私が2ちゃんで一番行く板はテクノ、ヲチ、野球実況です。