Hatena::ブログ(Diary)

kaorinsh→kaoring

counter

2009-12-08

[]身の回り

最近の身の回りの写真です。


じゃがりこジャガビータワー。

f:id:kaorinsh:20091119005517j:image

私はじゃがりこジャガビーが大好きなのです。

少し前に上海に来られた方がなんと10個もおみやげにくださいました!

喜びのあまりタワーを作ってしまいました。

ちなみにもう全部食べちゃいましたが。

一番上に載っているホワイトアーモンドチョコもおいしかった!

日本のお菓子は本当においしい。


りんごカッター。IKEAで買ったお気に入りです。

f:id:kaorinsh:20091205150521j:image

こうやってセットして、上から力をかけると、、、

f:id:kaorinsh:20091205150601j:image

ほらこの通り!

これがやりたくて、さほど食べたくないりんごをカットすることもしばしば。。。


IHヒーター。

f:id:kaorinsh:20091208165458j:image

こないだ鍋やろうとしたら壊れちゃってたので、新しいのを買ってきました。

火鍋モードがあるところが中国らしいでしょ?

カルフールのおばちゃんが「鍋1つついてるけど、もう1つつけてあげる!」と言う。

いや1つで十分、と言ったのですが、「あげるから!」と炒鍋を持たされました。

f:id:kaorinsh:20091208165627j:image

錆びてないコレ…?

おばちゃん曰く「拭けば大丈夫」だそうです。。。


ハロゲンヒーター小太陽。

f:id:kaorinsh:20091208170101j:image

ほかほかあったかいです!


アドベントカレンダー。

f:id:kaorinsh:20091208165827j:image

だんなっちが「今年はクリスマス気分をシェアするルームメイトがいなくて

寂しいだろうから」とEMSで送ってきてくれました♪

f:id:kaorinsh:20091208170001j:image

栗きんとんで有名な和菓子屋さんの商品で、中身も和だったり洋だったり。

毎日1つずつ穴を開けて楽しんでいます。


毎日「今日は何かな?」と開けるのが楽しみなアドベントカレンダーですが、

箱の外装に「内容物の説明」がきっちり書かれているのは日本。。。

私、知ってるんだ。。。この中には「和三盆チョコ」とかも入ってるんだ。。。

shiromeblogshiromeblog 2009/12/09 12:49 すごい!りんごカッターすごい!こんど探してみます。
わたくしもこれ買ったら無理にでもりんご食べそうです。

kaorinshkaorinsh 2009/12/09 22:19 shiromeblogさん、こんばんは〜(こんにちは?)。
りんごカッターは超オススメです!すっごく楽しいですよ♪
カルフールでも「りんご型」のものを見かけましたが、力がちょっと入れにくそうでした。

ところで葛根湯を手作りなさったとのこと。すばらしい!
事業仕分けで漢方薬が保険適用外になるかもしれない今日この頃、日本で流行するかもしれません!