09年上半期<私の>ヒット賞!

今、お気に入りの飲みもの・食べものはありますか?


09年6月ということで(まだ上半期は終わってませんが)
09年上半期とーっても個人的にヒットした食品
決めてみました。


選考条件は、
「スーパーやコンビニで手軽に買え、口に入れらるもの」


デパ地下や個人店など専門店も入れてしまうと
おいしいものがありすぎて、
迷いすぎて決められないので(笑)


初回の今回は、下の2つの賞を作ってみました。
(「ご勝手にどうぞ」だとは思いますが、
 まぁいいじゃないですか。
 まるで、オママゴト状態!??)


●09年上半期<私の>すごいヒット賞

●09年上半期<私の>かなりヒット賞


では、発表です!


●09年上半期<私の>すごいヒット賞は、


 『キリン フリー』
 に決定!!!



ビール味でありながら、アルコール0.00%の飲料です。
お酒に強い方は、「じゃどー」でしょうが、
お酒に弱い私には、「キリンさん、ありがとう♪」という商品。


<授賞理由>

酔っぱらわずに、
ビールっぽい味とシュワシュワ感、
刺激的なのど越しが味わえるから。


近年、一層お酒に弱くなり、
特に自宅で飲むと、
眠くて眠くて何もできなくなってしまう私。


食事の洗い物はおろか、
お風呂なんてムリムリ、
お化粧を落とすことすら面倒になり、
ベットに直行したくなってしまうのです。


「まるで私のための商品♪
 飲んでも酔っぱらわないなんて、サイコー!」


発売時は、
「キリンさんってば、邪道な商品出しちゃって〜
くらいに思っていたのに、
知らない間にハマってました(笑)


実際、よく売れている商品で、一時は品薄状態に。
キリンさん曰く
「驚異的に支持を拡大しています」のだそうです。
4月の発売月には、年間予定数の5割を超える勢いで売れ、
09年度の見込み数を約2.5倍に増やしたほど。


“モノが売れない”と言われる今にあって
あっぱれ! ですね。


ちょっと、
世の中の流れと同じ消費行動になってしまいましたが
私には、酔っぱらわずにビールっぽいのが味わえて
嬉しい限り。


と、その話を友人したら、
「ビールは、酔っぱらうために飲むんじゃないの?」
と言われてしまいました。


う〜ん。

確かにそんな日もありますが、
そうじゃない日もありますよね?


会社のおじさまは
休肝日を作るために、キリンフリーで我慢する日がある。
 でも、さすがに2本は飲む気になれないんだよなぁ」
っておっしゃってました。


確かに、私も1本だけ。
あのビールのシュワシュワ感を味わいたい、
とはいえ、コーラとかファンタとか甘いのじゃダメ、
ガス入りの水(炭酸水)は大好きだけど、
それでは物足りない、

と、いう日にはぴったりです。


ちなみに、お酒大好きな夫は
一滴も飲もうとはしません(笑)


「キリン フリー」について語っていたら
ちょっと長くなってしまいました。


『●<私の>かなりヒット賞』については
また来週発表しますね。
(と、ちょっともったいぶってる?)



【今日の1%】


邪道と思っていても、そこにニーズがある(かもしれない)。