第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ちょいやりにくい

寒くなる&日が短くなると、どうしてもメンテが億劫に。。。そんなわけで前回からだいぶ日が開いたけれど、いつも通りXRのチェーン注油と各部グリスアップとエアチェックをやった。……んでも、どうにも解決しない問題がひとつ。
ちょっと前からどうにもスロットルの戻りが悪く。といっても倒された時と違い「ふんっ!」と気合が要るほどじゃない。しかし、通常開けた状態でスロットルから手を離すと勝手に遊びあたりまで戻るけれど、現状はそこまできちんと戻らない。なので、低速とはいえオートアクセル状態になっていたのだなw
さて、その原因だけれども、前回のメンテが10月という事は、一番ありそうなのがグリス切れで固く(重く?)なっている可能性。いつもより余計にワイヤーオイルを流し込んだ。
結果は……変化ナシ。
「えー、これ以上は私のトラブルシューティングにないんですけど」
うん、サクッと諦めて次のオイル交換の時にでも夢店で診てもらう事にした(笑
ただ、観察していてちょっと気になったのが、スイッチボックスとスロットルワイヤーケースの隙間。全閉からスロットルを開けていくにつれ、その隙間が狭くなる(接触はしない)。これが何かヒントになれば……っと、以前スロットルグリップを交換した時のエントリにそれっぽい事が書いてあるね。まあ、とりあえず街乗りで困ってないから何もしないけれど……。
あとはタイヤとリアブレーキパッドがヤバめなので、これらも交換&相談しなくちゃ。。。


年内に全部片付けるのは無理……かな?

今日も誰かが何かを買い、売り、へいw(ry

師走だから、というわけでもないけれど、ここ最近はなるべく物を増やさないように&不用品がある程度たまったら処分するようにしていたりする。
というわけでXRメンテ後にコミック数冊とこの時買った外付けHDDケースを近場のリサイクルショップに売り捌いてきた! で、同店にてそんな勤勉な自分にご褒美も買ってあげた!www
SHADOW LADY 2 (ジャンプコミックス)ファンタシースターポータブル - PSPレイトン教授と不思議な町(特典無し)
うむ、この3点の合計金額が不用品を売り捌いて得た資金を軽く超えたぜ。後悔はしていないんだぜwww