第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

CBR1年点検(23630km)

はい、毎度のごとく、いよいよ年越しも近くなってからの点検予約でございますw や、メンテパックは加入期間トータルの点検費用が安くなる代わりに、1度でも点検を吹っ飛ばすと加入そのものが無効になるという代償がありまして……メンテパック加入は初めてだけど、まったく慣れないねえ。。。(何
で、今回は特にパーツ交換もなければ異常もないという、ホントに行って帰ってくるだけの点検になったのだな。強いて言えば、チェーン注油と各部グリスアップ、タイヤエア圧調整、あと2008年の初年度登録からずっと同じバッテリーを使っているので、担当スタッフに驚かれつつも(バッテリーが元気だったから交換していると思いましたよ、だそうな)、それとなく「そろそろバッテリー変えません?」と水を向けられたくらいか。もちろん、今現在元気だからこの先も大丈夫、なんて保障はどこにもないけれど、とりあえずは「その時が来たらその時考えます」と、やんわり断った。
ちなみに、作業時間が3時間だったので代車を借りて諸々の用事を済ませたが、それはまた別エントリで。

っか、結局予定の3時間を過ぎても作業が終わらなくて(前後のブレーキキャリパーを分解清掃して、ピストンとパッドピンにグリス塗ってくれた!)、その事をひたすら詫びるのに、こちらも「いえいえ全然お気になさらず」なんてやってたら、年越しの挨拶をし忘れたorz

シティコミューターだから

代車は、お馴染みトゥデイだった。かわいそうに、家を夢店との往復に使われるだけでなく、今回も乗り手プラス荷物を運ばされるのである(笑
まずはこの前のツーリングで失くしたポケットティッシュカバーを買いに100均へ。心から欲しいと思わせてくれる模様のものはなかったが、とりあえず購入。
と、冬の寒い自室で重宝しそうなものが目に入った。小さめの湯たんぽである。

そうそう、節電は大事だね、冬場の電気料金はほんとバカにならないからね。
画像右側、一緒に買った湯たんぽカバーに湯たんぽを入れると……

どうやらキャンディの形になるという事らしい。若干崩れてはいるが……。
駄菓子菓子、帰宅してから気が付いた。
「これ、お湯を入れるのに漏斗が必要じゃん」
果たして家にあったかしら。。。
お次は父親へのささやかなクリスマスプレゼントと自分用の保存食(=おやつ)を買いに駄菓子屋さんに行く。
つい値段(値引きされて594円!)に惹かれて長考ののち、

アスカがうちにやってきましたw

コレね。アスカも好きだけど、でも、できればやっぱりマリがよかったなあ。近々きちんとディスプレイしまス。
三番目の目的地は本屋。12/20は『ばくおん!』4巻の発売日だったので、それをゲットしに行くのである。
ばくおん!! 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス)新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)フェイト/エクストラ (4) (カドカワコミックス・エース)Fate/Zero(3) (角川コミックス・エース)
ま、結局他のコミックも買っちゃったけれども。『ばくおん!』4巻は、もしかしたら最後の1冊だったかもしれないのでラッキー♪
んで、最後は自宅近くのドラッグストアで食料とか日用雑貨を買って、時間的にギリギリになりそうだったのですぐさま夢店へ。行き(?)に100均へ向かう途中にぱらっと降られたので天気を心配したけれど、その後は降雨もなく、無事へ所用は片付いたのだった。そうそう、ついでに新型PSVitaも偵察しておいた。既にクリスマスが終わり、さらにお正月シーズンが過ぎたら値がどう動くか注目だなあ……。
トゥデイはお疲れ様でした。スクーターはあれこれ積めて便利だから、ついつい買い物のお供にしちゃうのよねん。

食い止めるんです ver.2.0

買い物の途中、前回と同じ成り行きでver.2.0を発見した。ああもちろん迷わずガチャガチャしたともwww
ver.2.0という事で

当然、ver.1.0とは格が違う(ぇ

でも、相変わらず芸が細かい。

ジツブツはこんな風に手を背中側には伸ばせないけどなw

悟りでも開いたのだろうか……?

使用イメージ。さしずめ追っ手が激しく殴打するドアを背中で押しとどめている感じか。

ver.2.0は厚化粧を食い止めてくれないらしい(笑

注意事項もアツくなったね(笑
ちなみに、

いつの間にかver.1.0で投稿写真コンテストをやっていて、

またまた募集中のようだ。うーん、アイデアは特に浮かばないにゃあ……。
それで、さっき気が付いたけれど、

ver.2.0のほうが同じ値段でカプセルが小さい。「サザエさん」OPのタマのようだwww