第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

CBR1年点検(24149km)

なんと前回の点検後の初乗りが今日。バッテリーが生きててくれてよかった。走行距離といえばバイク屋までのわずか数十キロだ。といっても点検代金はパック料金で前払いしているので元はとらねばならない。今回は他にとりたてて書く事もない。フロントフェンダーガラスコートもその恩恵を知る場面には出くわしていないしなあ……。
ひとまずすっかり乗り方を忘れていて何をするにも初心者の挙動になっていた事に少なからず衝撃を受けた。まあだからといって悲観はしていないけれど。季節が冬という事もあるだろうし。
バイク自体に関して以外では、長年活躍してくれたバイクカバーについに放置できないほどの破れが生じたので早々に新しいのを購入する決心をしたのだな。同じものが今もある事を祈るばかり。時期も時期なので年末に重ならないようにしないとぬ。
で、今日久々に乗って考えたのだけれどいくら維持費がかかるからとはいえ売却はなるだけ先延ばしにしようかなと。具体的にはもうどうしようもないくらい経済的にきつくなった時だ。前にも書いたか、それこそ売却自体は1日もあれば手続きが済んでしまうのだ。得体の知れない焦燥感に追い立てられるようにして決断する事はないのだと、気づいた。
もっともバイク屋では相変わらず居心地の悪さを感じたけれど(笑