第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

肉と飯ではあるけれど

とあるフードコートにて

ローストビーフ丼を食す(´¬`*)
しかし初めて食べる料理だからして美味い不味いの判断基準もないのだけれども……うーん、なんか微妙
や、まあ私自身恐らく同じ丼ものの牛丼か焼肉丼に似た味のイメージを無意識に抱いていたと思われるのだけれど……なんだろう、白米とローストビーフ、元々美味しい物同士を合わせて相乗効果を狙ったのにびっくりするぐらいスカッたというか? 平たく言うとあえて丼にする必要性をまったく感じない、不味くはないが別々に食べるのと大差ない味わいという表現がいいかしらん……。
ま、そもそもローストビーフなんて白米で食べないし(笑 サンドイッチのほうがしっくりくるよねと言えばその通り。人気の食材を合わせたところで必ずしもうまくいくとは限らない、その顕著な例を身を以って経験した、とても勉強になった昼食だった。