確実に一歩ずつ。。

最近、次男が少しだけ落ち着いてきました。
ちょっとした成長がうれしいです。

学童の帰り、いつのものように
「今日のお夕飯は?」と聞かれたので
「今日は金目鯛の煮付けだよ」というと
「え〜っ・・」と不満そう。

家に帰って夕飯の用意をしていると
くんくんして
「おいしそうなにおい〜」と次男。

「お試しに一口いかが?」と私がすすめると
「ん、まーい」(*^o^*)と次男。

以前は一度「え〜っ・・」となると切り替えられず
ひどいと癇癪を起こして、鼻血騒動。。

そこまでひどいと別メニューを考えてしまうくらいだったのです。
だから次男の今日の切り替えは私にとってすごい成長なのです。

                                                        • -

あともう一つ・・
「おかーさん、みて〜」とちょうちょ結びができるのを
見せてくれました。

う、うれしい。。(T-T)


1年生の松本先生の研究公開授業「上手に結ぼう」から
2年たって、ようやくできるように。

母は心で号泣です。