どちらもありだけど・・・

今週のお題「パン派? ごはん派?」

パンなら、パン焼き器で焼きたてが好きです。

1995年からパン焼き器を使っていて現在は2代目。
画像に出来上がりを撮るまもなく食べられている我が家のパン。
週2回、10日に1度のペースで焼いています。

家事を知らなかったので、
パン焼き器デビューまで
小麦粉が日持ちが悪いことも知りませんでした。

お醤油と小麦粉とお味噌は小さい容器のものを開封後さっさと使います。


でもね、ご飯も捨てがたい。

私、炭水化物LOVEです。
試しに炭水化物ダイエットをしてみましたが、無理でした。
ご飯のこと考えてぼーっとしちゃうくらい、ご飯が好き。。

私はお味噌汁も良いけれど、
ご飯に黄色いたくわん、納豆、
キャベツの千切りに青じそドレッシングがあればそれでOK。
お味噌汁は具をいただいて、汁は少しあればいい。

息子たちにはソーセージを焼いたりしますが、
基本、ご飯が好きな我が家。。

結論で言うとご飯派です!