過去日記にしました

2000年の今日と同じ日付けに、最近の人力検索はてなにおける「お祭り」について書きました。
一応こちらを見て下さる方の中に人力検索ユーザーの方もいらっしゃるかな、と思いアナウンスしておきますが圧倒的に興味のない方の方が多いと思うので、このページからリンクはつけません。
今日の日記もすぐに過去のログの中へ埋没させてしまおうと思います。



「炎上」する前に当該質問に興味を持って見たところ、いわしの記述に気付き「これはひどい*1とブックマークしてしまったのです。
そんな自分が黙っているわけにはいかないような気がして
弾劾質問のいわしにおっかなびっくりながら参加してしまい、結果、後味の悪い結末を迎えたわけですが、その反省文のようなものです。
反省していないという突っ込みは甘んじて受けます。
自分の心の中一つにしまっておくのはちょっと気が引けたので。

*1:実は別の質問でも同じ方の回答に過去に「これはひどい」というコメント(タグは使いません)をつけていましたがそれは別の話。