失敗しました…orz

はてなのbijyouさん。 「はてなの○○さん。」part14(R-2) >>抱負:質問者が白石さん未読という波乱含みの再開 質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。 ・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。 ・ネタでもマジメな質問でもOK。 ・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです) ・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。 ・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。 ・「のっかり」分は質問者に任せます。 回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。 ・基本的に1ポイントしか入りません。 ・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。 ・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。 ・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。 >?<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。 ・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。


はてなの○○さん。」シリーズに魔が差して回答(質問)してしまいました、質問者様と同じく「生協の白石さん」未読なわたくしです。
ウオッチリストに入れてしばらく忘れていたのですが、今日見たら何やらもう終わりそうな気配だったので取る物もとりあえずあたためていた質問(回答か?ややこしいっ)を投げてしまいました。


で、回答してから改めて過去の「○○さん」質問を読み返してみたのですが
皆さん回答が短い!
なるほどなるほど、、
「白石さん」も生協の「私もひとことカード」での回答集とのことなのでシンプルな質問にウィットの効いた回答を返さないといけないわけですね。


やべえ。
普通の人力質問*1みたいなうだうだした回答(質問)しちゃった…。
ひとりで質問者さん(id:bijyouさま)に個人的に質問するコーナーみたいにしてしまってます。
外しまくってますかわたくし。
浮いてますよねわたくし。
痛いですかわたくし。
嗚呼。後悔先に立たずとは正にこのこと。


回答する前に質問ページからリンクしているはてなダイアリーキーワードをちゃんと読んでおけば良かったです…。
しばらく人力検索は見るだけにします。がっくり。
ああ懺悔の部屋が欲しい。(他力本願)

*1:自分が質問する時の。

ご利用は計画的に。

日本学生支援機構(旧育英会)の特別猶予申請が通ったー。
うっかり(?)返還しはじめてしまってたのですが、今年の4月から一応猶予される身分*1になったのでした。
しかし2年以内ならば研究職に就いた旨を申請できることを忘れていて*2そのまま今年の8月まで払い続けていたのです。
ふと先日「返還の手引き」を読み返していて「なんだ猶予されるじゃん!」と慌てて書類をそろえて送った次第であります。
とはいえ、今後再度返還しなければいけない身分になったら、今まで払った分も返還期間に組み入れるということのようで、今まで払った分は帰ってきません(当たり前)
ちなみに期間満了で特別免除になればちゃんと返してもらえるようです。
まあそんな日は来なさそうな気がしますけどね!!


いつまで猶予してもらえる身分でいられるか不透明ではあるけれど、そんなわけでひとまず胸を撫で下ろしているところです。
意外に?育英会の人たちは親切だし*3聞いてみるものですね。

*1:お給料とかの関係で昨年度は対象になっていなかったのです

*2:一度返還を始めたら基本的には払い続けなければいけないようなので。

*3:奨学生番号が分からないといってもちゃんと調べてくれるし