朝から萌え死んだらどうしてくれるの

犬のほうの*1名探偵ホームズが京都テレビでやってますのん。
あーこんなのだったかなあ、と思いながら見ていたら、先週大団円を迎えてしまった(泣)「かいけつゾロリ」のあれやこれやとかぶってかぶって仕方がありませんでした。
「なぞのおたからだいさくせん」やクリスマスのサンタポリスネタがオマージュにしか見えない。


意外に行動的なホームズさんがすてきなのは昔から決まっていることなので言うまでもありませんが
ワトソンさんのけなげな三枚目っぷりや
レストレードさんのちょびひげっぷりや
モリアーティさんの怪盗紳士っぷりや
部下二人*2のずっこけ加減なんかにモエモエでした。

*1:ハヤオさんちの

*2:これもイシシノシシに見える!もう終わってるわ<私の脳が