日々是好日 このページをアンテナに追加

2017-10-09 演劇女子部 夢見るテレビジョン@新宿スペースゼロ

夢見るテレビジョンを見てきました。

去年もこの三連休にMODEを見たんだった。

あんま言葉にならないんだけど、キラキラが眩しくて終始涙の好きbotでした。

いつもか。


私、ハロプロの現役メンバーでかみこの声が1番好きなんですよ。

全編聴かせどころだしマジで最高。

耳も目も離せない。

こんなに主人公力の高い子がいるのかそうか。

あやちょとの関係最高。

あやちょの役も良かった、メンバーの中で悪役といって良い役をやりこなせるようになったのほんと大きいし、スマイレージからのアンジュの歴史によるもので背負ってるものの重さ、充実感にも涙。

骨格が天才。

まあさとなかじま先輩の大らかさ。

これを内製出来るようになったのほんとすごいで。

2期がそれぞれカッコ良い男達を、3期がスターを、5〜6期が挑戦する若者をやる配役の妙。

あとカシューナッツな、高瀬、石井の芸達者さが効いてる。

見終わった後もやっと残っていたMODEの粗を塗り替えてきたなというか、似て非なる物語。

悪者に全部背負わせるオチが、励まし合う物語になっていたのが大きいのかな。ご都合主義も許せるレベル。

それでも近年のハロプロ現場と比べて圧倒的におじさんの多い中でこれをや(らせ)るというのはどういうことかなってなりました。

あー、もう一回見たい。

2017-09-16 『アイドルに捧げた青春〜アップアップガールズ(仮)の真実〜

47都道府県ツアーDVDをBGMにしてノンストップの2時間で270ページ読了。

めちゃくちゃ面白い。

アプガを丁寧に追ったの本であると同時に緻密なハロプロ外史であって、ハロプロを深く知りたいと思うなら読んで欲しい書物

特にアンジュとの対バンで興味を持ったハロヲタには是非手に取ってもらいたい。

1,800円+税の元は絶対取れます。

てかアイドルに関心のある人全員に読んでもらって感想を聞きたい。Top Yell連載時から大幅加筆してみーことあやのんの卒業についてもがっつり触れてる。

地方で芸能活動をするしんどさ、ハロプロを放逐される事の意味、エッグの実態、支える人達、マネジメント、そして未来。

目を逸らしたくなるようなリアルと溢れる愛情。

こんなん好きになっちゃうよなぁ。

7人のアプガに間に合ってよかったし、これからも見ていきたいと思いました。

みーこ、あやのん、卒業おめでとう。

7人のこれからに期待しかない!

2017-09-01 ページビューまとめ

きっと調べる機能とかあるはずなんだけど、記事書くたびに手動でメモってたやつとりあえずあげる。

自分の備忘録として書いてるとこが大きいけど、コンスタントに回ってるので読んでくれてる人がいるのかな。

2016

0305 43,797

0409 44,796

0515 45,582

0625 46,802

0718 47,832

0825 48,978

0925 49,769

1009 50,341

1031 50,968

1111 51,253

1123 51,697

1206 52,001

2017

0103 52,827

0223 54,438

0320 54,987

0401 55,300

0406 55,612

0409 55,725

0604 57,363

0611 57,685

0614 57,962

0813 59,786

0819 60,077

0826 60,578

0916 61,318

1010 62,038

2017-08-27 ハロプロソート

定期ハロプロソートのコーナー!

ハロコンごとくらいにやってるやつ、俺の夏ハロ終わったのでやってみた。

なんかDDが加速してるみたいです…。

引き分け押しすぎて2位の次が10位とは?

ちぇるとどぅーが入ってこなかったりで体感とはちょっと違うんだけどまあ遊びなので。

みんな大好き、チュッ


2017.8

1位:譜久村聖

2位:石田亜佑美佐藤優樹小田さくら和田彩花上國料萌衣広瀬彩海小片リサ、秋山眞緒

10位:横山玲奈、勝田里奈室田瑞希、相川茉穂、笠原桃奈梁川奈々美山岸理子


2017.2

1位:譜久村聖

2位:上國料萌衣

3位:和田彩花

4位:石田亜佑美小田さくら野中美希室田瑞希

8位:萩原舞

2017-08-26 Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜

発熱で中野をあきらめたリベンジ。

最初で最後のミーティング。

名古屋フォレストの20列以降はどこからでも良く見えるので本当に好き。

全編通してあー、これだよ、私これが好きなんだよってなりました。ハロプロがやっぱり好きなんだよ。

大好き。

公演中ひとり言多くなってたと思われるので隣の人に申し訳ないけどすぐ隣空いてて距離あったから勘弁してください。

もうさ、一曲目から初恋サンライズじゃん楽しいに決まってるじゃん。最高。

笑っての衣装ほんとかわいい。

愛さえはりなぷさんとあとりかこのダンスが目に入りましたね。

笑顔YESヌードは曲も好きだし、ダンスも好きだし、軍団感すごいし、ちぃが超真ん中似合うね。もう一回聴きたかったな。

ひな壇はまーちゃんが優勝してました。前ここ?にパンチしてた。あと研修生曲の小田が楽しそうでしたね〜。遠目からで動きがひときわ目を引いたのは井上ひかるさん。あと堀江さん好き。

ぽんちゅんコンビ(譜久村・山木)がめっちゃ盛り上がってるらしきところはスピーカーで見えなかったのでステージに集中出来て良かったよね。(強がり)

誤爆ももひめ12歳だと思って見ると不思議な気持ちになれます。川村さん注目してみたけどまだわからないなという感じ。細すぎて圏外なのかな?

シャッフルはなんつうかやっぱハロヲタでよかったというかほんと好きというか楽しい。そう、楽しいのです。

恋のテレフォンGOALとか文句なくあがるよね。この時の羽賀さん国宝級の健やかさ。セクボ踊るよね、エンジェルハート踊るよね。ゴガール踊るよね。

あと、あの、勝田さん、めちゃくちゃセクシーベイベじゃなかったです?ジャージってあんなにセクシーベイベなの?なんか匂い立ついい女の波動が…。好き。

かみこの声が好きなので少人数ユニットありがたや。タンポポありがたや。

2回見ても衣装はりなぷさん、ももにゃ、あやぱんが好きでした。

ダンス部は前半あやちょ、ちぃ、後半あゆみちゃんに目がいったかな。

どこだかのMCでたぐっちがゴキを手でとらえた話をしてて大物感あったしクラゲに刺されても気づかないさこちゃん最高にオチ。

ベリキューコーナーは、こぶつばの超HAPPYSONGは良いに決まってたし、ヒロインの時の譜久村さんがキリッとしてて好きだってば。

バックダンサーつきグループ曲。

これのために無理してミーティング入りましたね。最高でした。

就活センセーションは申し訳ないけどノリノリで踊る譜久村さんしか見られなかった。好き。あの身体を開く動きが好きだし、バックダンサーでマイク持たない事でいつも以上にダンスに集中しててなぁ。好き。もう好き。あー。1回も双眼鏡外せず。

でも次のシャララはリクルートスーツで躍動するりさまるとりこちゃんときしもんに釘付けだったからしょうもないヲタクですね。好き。

愛おしくってごめんねはカントリーメンを見つつ可愛い曲を踊るあやぱんが貴重で嬉しい。

ジェラジェラも譜久村さんなんだけどまーちゃんも良かった。ラップ楽しい。アンジュ見られず。

あとあんま見てないのに言いたいのははるちゃんかわいい!!!ということ。

とにかく顔がかわいい!

I WISHの最初ソロパートで会場がオレンジに染まった。綺麗で切なかった。

こうやって歌が歌い継がれていくことがやっぱ好きなんだな。

モーニング以外ではキンブレの色が全く決められなくてほんとDDの祭典ですよハロコン最高ありがとう!

娘メンバーは譜久村さんがいる限り実は一番見られないから10期バスツアー申し込みしようかなと思ってきました…。




セットリスト

01.初恋サンライズ/全員

02.小生意気ガール(新曲)/カントリー・ガールズ

03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生

04.笑って/つばきファクトリー

05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー

06.Fiesta!Fiesta!(新曲)/Juice=Juice

07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム

08.笑顔YESヌードモーニング娘。'17 MC(研修生昇格メンバー)

09.誤爆〜We Can't Go Back〜(新曲) /研修生昇格メンバー

10. シャッフルメドレー

Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥) /工藤加賀佐々木梁川岸本清野

・世界はサマー・パーティ(真野恵里菜) /石田尾形宮崎井上山岸新沼

恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ) /生田羽賀竹内小関田口小野

色っぽい女〜SEXY BABY〜 /佐藤横山勝田植村山木高瀬

MI DA RA 摩天楼(メロン記念日) /飯窪牧野森戸笠原段原

SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 /和田彩室田川村宮本秋山

I&YOU&I&YOU&I(タンポポ) /野中上國料野村

恋するエンジェルハート(美勇伝) /譜久村小田中西金澤和田桜小片

Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 /船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡

11.ハロ!ステダンス部

12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute) /こぶしファクトリーつばきファクトリー

13.The Middle Management〜女性中間管理職〜(℃-ute) /Juice=Juiceカントリー・ガールズ

14.ヒロインになろうか!(Berryz工房) /モーニング娘。'17アンジュルム

15.就活センセーション /つばきファクトリー[BD:モーニング]

16.シャララ!やれるはずさ /こぶしファクトリー[BD:つばき]

17.愛おしくってごめんね /カントリー・ガールズ[BD:こぶし]

18.地団駄ダンス /Juice=Juice(5人)[BD:カントリー] 19.魔女っ子メグちゃんアンジュルム(8人)[BD:J=J]

20.ジェラシー ジェラシー /モーニング娘。'17(13人)[BD:アンジュ]

21.I WISH(updated)/全員