日々是好日 このページをアンテナに追加

2017-06-11 Hello! Project 研修生発表会 2017 6月〜June Tripper!〜

初めての研修生発表会。

完全に父兄気分で2階から双眼鏡でしたが楽しかったです。とにかく曲が聴けて嬉しいやつばっかだよ。研修生のアルバム聴きこんでるし、古い曲もやるしで楽しすぎる。

こぶしのラクーアから約1時間で到着。

ゆりかもめでもヲタクちらほら。

14:10頃にzepp到着。グッズはすぐ買える状態。パンフレット2,200円。売り切れも結構出てる。流石に男女比は9:1くらい。煮詰まってる現場なのは確か。

ライブハウスの2階は初めてですが、上手端だったので柵が邪魔にならなくてとても良い。双眼鏡の見本市みたいでそれも萌えた。

14:30開演で15曲やって15:58終演。

つばき就活センセーションのリクルートスーツおもろいし、そのままJust Try いくのも熱い。研修生の衣装が去年の冬ハロの1番好きな衣装だった。嬉しい。

吉澤さんのMCも見られて良かったな。

しかしスタイルというのは残酷なもので隠せない。よっちゃんと並ぶと足の長さ、顔の大きさ比べちゃうんだよな。

研修生の時点ではパフォーマンス<顔<スタイルなのかな。あとはなんかよくわからない魅力。

個別のメンバー評。

まおぴんかわいい。これです!

ラクーアリリイベ出来ることを知った時のりさまるの喜び方がめっちゃふわふわしてて可愛かった。

子どもに興味が持てないのもあって、堀江さんと野口さんにどうしても目がいってしまいますね。野口さんのヤッタルチャン良かったな〜、堀江さんとにかくいい奴そう過ぎる。

西田さんは人気ありそう。なんか目がいく。

諸事情あって注目していた山田苺さんは手足が長くて振り回されてる感があって、重心低いハローの中では浮いてる感がある。マイクホールドもこれからかね。ただスタイルいいし顔も子ども顔が大人びたら化けそう。今後も見守っていく所存。

終始楽しかったけど途中のサプライズ発表や、西田さんがカントリー・ガールズのセクシーさを見習いたいって時に会場がざわざわしてちょっと怖かった。

それでも現場に来たら楽しくてヲタクやめられないなって思うんだな。

セットリスト

M1 Hand made CITY (娘)

M2 就活センセーション (つばき)

M3 Just Try! (つばき)

M4 Give me 愛ラブ (娘)段原

M5 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA) 前田

M6 コイセヨ! (Berryz堀江・金津・西田・島倉・岸本・浅倉・小野(瑞)

M7 初めてを経験中 (Juice) 野口・児玉・米村・橋迫・岡村

M8 真夏の光線 (娘)研修生つばき

M9 ヤッタルチャン (スマ) 研修生つばき

M10 マジ グッドチャンス サマー(Berryzつばき

M11 天まで登れ!(研修生

M12 テーブル席空いててもカウンター席(研修生

M13 一尺玉でぶっ放せ! (研修生

M14 Crying (研修生

M15 SHINES (℃-ute

仮面女子@秋葉原 20:27

後楽園ホール全日本プロレス見て、石川修司さんマジかっこよすぎて興奮のあまりダッシュで秋葉原へ。プロレスも初めてアイドルも初めて?の友達を連れ回す。

なお、開演前に全日本プロレス応援大使を務めるスルースキルズが6月末で解散という事で、最後のリングに上がっていた。全然知らなかったけどなんとなく好感を持ったし、ファンからの反応を見ていても誠実にお仕事してきたんだろうなと思って心から拍手。

1年の時を経て秋葉原パセラ7階のP.A.R.M.Sにて無銭ライブ。研究生スライムガールズ仮面女子6人で約1時間楽しみました。

エレベーターを上がるとすぐに入口があって、ほぼライブハウス。15:00開始の回を見ようと14:50くらいに着いたけどまだ4列くらいしか人がいなかった。後ろに座り込んでる人がちらほら。1番後ろにチェキとかサインとかの自販機。しっかりしたカメラが3台あって本体が出てきたところでおじさんが座って寄りを撮ってた。スイッチもしてたし、いつも配信とかしてるのかな。

ドリンクがALL600円でソフトドリンクだと研究生からお渡ししてもらえる。とりあえず無銭だし少しはお金を落とそうかなと思い飲み物を頼む。

男女比95:5くらい?はじまってからどんどん人が増える。

ハローの現場では全然見かけないMixやらヲタ芸が進化して不思議な踊りみたいになってるのを見つつ、フリコピストに何故か親近感。しかし踊ってる若い男の子が本当に一切ステージを見ないので、無銭だからなのかいつもこうなのか不思議な感じ。

研究生はどうみても小学生から成人までいて、すごいごった煮感。サイリウムは紫多め。胡桃そらさんと思われる。あざとみを感じた。曲は可愛い感じ。

昨日の研修生発表会の事を思い起こし何してんだろう自分てなりましたね。

本体は今日は他所でライブとかいろいろあって17人のうち6人でお送りしていました。全員ZeppSSAの間に加入したメンバーだそう。駿府城公園で見た気がする人が3人いて、調べたところ水島さんと小島さんと判明。あと神谷さんと北村さんを混同していたけど静岡の人だから問題ないね。百瀬さん、楠木さん、あと誰だ。オレンジサイリウムが多い。赤も。

昨年買った元気種が流れたのでふふふとなる。最後ボート航海で海が割れて緑の服の男の子がボート支えてておもしろかった。

音も光も強くてちょっと疲れたけど、はー、凄かったという感じで終了。

当たり前?なのかすごいパフォーマンスちゃんとしてて無銭でごめんなさいねって思いました。