体育の日ポタリング

今日はいつもより長い距離を走ったよ!!
連休最終日という事もあってか駅周辺は人だらけでした・・・

人ごみが苦手な私はヨロヨロになって帰っていたので、
信号無視の自転車にぶつけられそうになってしまいました。
若い2人組の子で、ギャハハーて笑うだけだったよ。
謝って欲しいとかではなくて、
今の危なかったなーくらいは認識して欲しいな。お互いの安全のためにね。

しかし私もどこかで休憩しておけば、予測運転できたかもなぁと、反省しました。


彼岸花咲いてた。


今回の走行記録。
時間:2時間11分
距離:22.52km
平均速度:10.2km/h
最高速度:25.5km/h
消費CAL:167kcal/h

飼い犬に噛まれた気分

夏休み取って旅行行ってたりしたので、なかなか自転車に乗る機会もなく。
久しぶりにポタリングしてきました。

と、言ったものの余り考えずに適当に走ってたら、面白くない景色と凄まじい坂に気分が乗らず・・・1時間も経たずに帰ってしまいました。
ルートというか目標地点くらいは決めておかないとダメですね。
ようやく涼しくなってきたし遠出も視野に入れて、走る回数を増やそうかと思います。

増やせたらいいな・・・

今回の走行記録。
時間:37分
距離:7.19km
平均速度:11.6km/h
最高速度:21.9km/h
消費CAL:56kcal/h

短時間ではありましたけど、坂道を立ちこぎ(折り畳み自転車でってちょっと無謀な気がするけどbromptonはまあなんとかいける)したりして汗だくになったので、近くのスーパー銭湯に寄り道。
夕方頃だったけどそこそこ人がいる感じ、、、人生の先輩方が結構いらしてました。
なんか場違い感も感じたけど、まあいい。公衆浴場だし。
運動後のお風呂はまた格別ですなぁ〜


と、ほかほか良い気分で帰って自転車畳んでたら、

思いっきり右手小指を挟んだ!!!


挟んだ瞬間は、あーいてーやっちゃったー、という程度だったんですけど、
痛みは全然引かず、むしろ強くなり・・・見る見るうちに内出血&腫れ・・・

もう大人だけど、すいません、、、いたいです、、、

念のため病院に行ってレントゲン撮ってみたら骨には異常なし
でも結構内出血してるので、痛みがひどくなったら

爪に穴を開けて血を出すよ

ですって!
さらっと怖いことを言いよった!!!



それは避けたい・・・

サーカスナイト - 七尾旅人

最近寝る前に七尾旅人さんのアルバム「リトルメロディ」を聴いちょる。

サーカスナイトPVは凄く艶っぽいと思います。
七夕の人が好きなんだけど見つからなかった。

街中ポタリング

走ってきた!

走る直前にiPhoneの電池残量が少なくなっていることに
気づいたので今回は写真を一枚も取れず・・・

適当に街中へ街中へと進んで行ったんですけど
気づいたら東大。
思わず、東大やん!!と声にだしてしまいました。

さらに走って行くとメイド喫茶


え、メイド喫茶!?!?!??!

と思ったら秋葉原にいました。

ほんと東京って狭いのね・・・


今回の走行記録。
時間:1時間42分
距離:19.59km
平均速度:11.4km/h
最高速度:30.4km/h
消費CAL:155kcal/h

汗だくになったけど、身体を動かすって気持ちいい!