Hatena::ブログ(Diary)

オダさん日報【Amazonマーケットプレイス価格改定ツールげばら】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011年10月29日(土)

さて次は2012年2月22日

この件がはっきりしないとモチベーションも上がらんとです。

Product Advertising API制限解除続報

制限解除申請1回目でOKもらってても実はNGって方の割合が5割を超えています

制限解除申請2回目で、ほぼ確実に解除されるみたいです。(1〜2日ほどか)

それでも解除できない方っていらっしゃるのか?

解除できれば、ほぼPA-APIの旧バージョンがそのまま使えます。(セラー毎のコメントは出ないようです。私も出ません。)

おそらくお盆くらいからコメントが出てない方は、その頃より制限解除システムの方へい移行されていたものと思われます

no title

この質問にAMAZON殿からの回答がつかないのも何となくわかったような...

2011年10月24日(月)

Product Advertising API制限解除

やはり解除漏れだった。

このたび、Product Advertising APIへのアクセスについて担当部署へ確認いたしましたところ、担当部署による制限解除がうまく機能していない様子が確認できましたため、至急修正作業を行わせていただきました。

現在は制限が解除された状態で問題なくご利用いただけるようになっております

確認メールを出したのが19日。回答が24日。


当方が把握している解除前後挙動差異

1.解除後セラーのコメントがでない。

2.解除後特定のコマンドエラーとなる。

2.については、当方でPAAPIチェッカーなる簡易ツールを作成しています

希望の方は、連絡ください。


Xデーまであとわずか。確認はお早めに。

外付けHDも

なんか変な音がしてきた。

ヤバイのか?

うわっ

またブルー画面で落ちた。

もー嫌だわ、このノート

2011年10月22日(土)

お、

はてなでもファイルアップロードできますな。

では、後ほどコチラにAmazon Product Advertising API制限解除チェッカーをアップします。

HPパソコン

電話したら結局セール価格から更に1割値引いてもらえました。

値引き交渉はしてないので、粘ったらもっとイケたのかな。

ノートパソコン・デスクトップパソコン おすすめPC通販・BTO | 日本HP

2011年10月21日(金)

FBA

ラベルは商品に直バリしないといけないんですね。

そういう決まりなら、そっちが楽だしクリスタルパック代もうくのでそうします。

で推奨ラベルは

コクヨ カラーレーザー インクジェット ラベル 貼ってはがせる KPC-HH124-20

コクヨ カラーレーザー インクジェット ラベル 貼ってはがせる KPC-HH124-20

これらしい。

1枚70円か。

コスト至上主義のため私はこっちをトライしてみます。

1枚27円

問題ないようであれば500枚ということで


ちょっと気づかなかったですけど、24面だけじゃないんですな。

30-upという30面でもイケルのですな。

これに対応したラベルをちょっと探してみようかな。

もっといいのがあったらだれか教えてください。

inksaver

タイミング良くユーザー優待価格でのバージョンアップのお知らせが来た。

HP Photosmart Wireless B110aが使えるようになってるんだったら当然バージョンアップするけど。

でも今はそれどころではないのよ(泣

インク節約!印刷コスト削減!【inksaver4】(インクセーバー4)

しかしBizってやつはレーザー対応なんだよな。

これで使えたら最強じゃね?

リコー IPSiO SP 4000(モノクロレーザープリンタ/A4) 515310

リコー IPSiO SP 4000(モノクロレーザープリンタ/A4) 515310

その後三回ほど再起動するも問題無し。

シャットダウンしてからノートの裏側CPUあたりを触ってみると

明らかにトラブル時より温度が低い。冷却ファンの効果かな。だとするとすごい冷却力だ。

で結局熱暴走だったのか?

熱でおかしくなったのか、おかしくなったので熱がでたのか。

どちらなんだろう。

とにかくDELLサポートの回答を真に受けて修理出さなくてよかった。

バックアップとりまくり

ドライブ丸ごとバックアップや個別ディレクトリバックアップなど。

少電力モードにしてさらに冷却ファンをとりつけた。

現時点では、電源断はない。

ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL03MSV

ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL03MSV

とりあえず立ち上がった。

怖いので、とりあえずバックアップ

trueimageバックアップとってたのですが、また途中で電源落ちる。

やっぱ熱で落ちるのだろうか。

とりあえず時間をおいて、今度は外付けファンをつけて

バックアップとってみます。

おすすめのHPに連絡してみた。

こんな故障パソコンじゃ仕事にならん。

ということで調査開始。

掃除係の人がHPをすすめてくれたので電話してみた。

先ほどのプリンタのときもそうだが対応がいいです。

冬型最新モデルと夏型モデルが実は内容が同じなので、

キャンペーンやってる夏型モデルがよいとか。

今週中に決めてくれたら値引きもしてくれるらしい。

またまたパソコン壊れた。

ブルー画面でまくり、電源落ちまくり

なんか、模様替えするたびにこの症状だ。

安定してませんなー。

もうDELLノートはこりごり。

家族の含めて三台ともトラブルを抱えています。

HP Photosmart Wireless B110a

とりあえず、無線印刷できるようになった。便利だ。

windows7は何の問題もなくあっさり完了。

マックの方はなんかクセがあるみたい。

プリンタ認識はできているようだが印刷が出来ない。テスト印刷とかスキャン取り込みはできる)

付属DVDからインストールではうまくドライバが入らないみたいですな。

サポートに電話して約1時間くらいかけて再インストール

なんとか上手くいきました。

結局原因わからず。

ただ最初インストールの時は、セキュリティパスワード聞かれなかったが、

インストールの時は聞いてきた。

2011年10月20日(木)

んーー

プリンタ安く買えたと思ったけど、結局inksaver4買わんといけないのか。

inksaver3

どうも対応してなさそうだ。

【InkSaver】動作保証プリンタ/問題のあるプリンタについて

バージョンアップしたらイケルのか?

国内販売のほとんどがOKってかいてるな。

とりあえず、デモインスコしてみます

HP Photosmart Wireless B110a

ん、インクセーバー対応してないのか?

セーバーカマスと印刷できない。

想定外だ!!

有線だとOKなのか?

試してみます

作業部屋の模様替え

メタルラック2台&机を処分。

椅子もついでに処分しました。

で、サンワダイレクト会議テーブルを2台購入。

おとといの深夜に注文して本日届きました。

ナイスタイミング。

これを部屋の隅に直角配置。

長机下スペースが結構使える。

椅子は、

これなんかいいかなーと思ったけど、

やっぱ実際座ってみないと後悔するかも。

ということでニトリGo!

ちと高かったけど一番気持ちよかったので

これに決定。

ページが見つかりませんでした。 / ニトリネット

持ち帰りしましたがかなりでかくて大変でした。

特徴としては、こんな感じに折りたためるところ。

f:id:kappapa:20111020180807j:image

これがポイントとなる方もいるのでわ?

ついでにヤマダ電器によったらプリンタが安かったので衝動買い

AMAZONより安い(AMAZON新品は現時点で在庫無いですけど)。4300円。

ホントレーザー買おうと思ってたのですが、

無線LANついてるし、ちょうどスキャナも欲しかったし、まあこれでいいかと。


同じように会議テーブル使っている人いるんですな。

パソコン部屋の模様替え: Take Five