改行ですよ改行!

お知らせ「改行がそのまま反映される「改行モード」を追加しました
 
思わずアナウンスページにもコメント残しちゃったけど、
 
すっごいイマサラ。
 
なんで今の今まで決断できなかったのよぉ…。
 
 
それが理由で、はてなを去った人も いっぱい居た。
…と思う。
 
そこは断言でいいでしょ♪
 
居る。
 
 
私も、そこは迷った一人。
 
今では、空行には「全角スペース」を打って
<br><br>と見た目同じ効果を再現させるのにも
すっかり慣れちゃって、無意識対応できてるから、
私にはまったく必要の無い改変ですわ。
(厳密には「<br>□<br>」) 
 
へー。
 
 
 
先方に残したコメントでは、端折りすぎで
意味通じているかどうか判らないので、
ここで追記しておくと、
 
一つの案としては、
仕様変更をする際に、
「何月何日以降に適用させる」という設定を
個々人で施せるようにする。
そういう設定欄を用意する。
…というもの。
 
もう一つの案としては、
各記事にパラメーターとしてどちらのモードで表示するか
の項目を記事毎に個別に全部用意してしまう
…というもの。
これは、タグのようなもので対応しても良いと思う。
書いてもブログ上には表示はしないようなものとして
機能させれば、効果は同じ。
 
…だよね?
 
…さっぱり。
 
ダメか…。
 
これだから、私にはハードル高いのよね。
はてなアイデア
 
あのシステム。
イデアがあっても言える雰囲気じゃないし…。
不採用アイデアって、晒し者って感じで怖い。

蛇足ながら…

 
上記事のリンクを作る時に、
編集画面の「お知らせ欄」からURL取ってみたんだけど、
なんか、こんな所で省略URLが 密かに使われていた。
 
なんか意味あるの?


http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110323/1300857484
 ↓
http://url.hatena.ne.jp/VqRzb