これが、うぐいすの萌えポイント

今日、出先で うぐいすの歌を聞いた。
 
歌?
 
鳴き声 …で、いいのかも知れないけど、
 
もう完成形に近い鳴き声だったので、
その辺を考慮して、歌…と言ってみたよ。
 
へー。
 
 
 
ちょっと残念だったのは…、
 
残念‥‥? 鳴き声が?
 
 
ううん。そういうんじゃなくて。
 
 
毎年、自宅の近所で練習の声が聞けてたのに、
 
今年は、そういえば聞けてなかったな〜って、
 
気付いたから。
 
 
それが‥残念?
 
 
え?
 
わっかんないかなぁ…。
 
 
まだ上手く鳴けない あの声が、「萌え」なんだよー。
 
でも、
ちゃんとキレイに鳴ける素地というか、
発展先が見えるところが好い。完成形を連想させるというか…。
 
それこそが、字義通りの「萌え」だよ。
 
あ、ああ‥。
 
 
そして、
 
ちょっとずつ上手になってゆくってのを、
経過として聞けるのも好い…。
 
┼+( ̄ー ̄)
 
わかった♪
 
成長が無いから、ダメなんだよ!
 
なにが?
 
このブログ‥‥。
 
あう”ぅ…。