カラスが口を開けたまま…。

カラスを見た。
 
図書館に本を返しに行く途中。
 
畑(?)の中を歩いているカラスを見た。
 
カラスくらい いつも見てるでしょ。
 
 
こっちを向いていて、
 
「鳴いているのかな?」と思ったけど、
 
声は聞こえてこない。
 
ん?
 
 
けれど、口を開けたまま、こちらを見てる。
 
見てる?
 
見てる? いや、
 
見てるわけじゃないみたいだった。
 
口を開けたまま、よちよち歩いていた。
 
 
???
 
 
なんだろう?
 
 
アゴでも外れたの〜♪♪
 
 
なんだろうね?
 
鳥が汗をかく…って話も聞いたこと無いし…。
 
犬が舌を出しているみたいに、呼気による冷却を行っていたのかな?
 
もしかしたら。
 
そんな話も聞いたことないよ‥‥。
 
 
もしかしたら、
口を閉じれない別の良くない原因があったのかも知れないけど…、
 
どうせ判らないので、そういう理由は考えないことにした。
 
 
やっぱ、カラスも暑かったのかな…。