2011-03-15のツイート

  1. machagabi @motohage RT@ChikuzenSato: スキマスイッチからの贈り物: スキマスイッチの二人から、こんなメールが届きました。被災地のみなさんに届きますよう!これをご覧になった方、ぜひとも放送局なり友人なりに広めてください。 http://bit.ly/htn4nr
  2. karaiaitaこれをみんな待っていた気がします。いろんな側面で。RT@kubo_3260:
  3. hiroyukinakano 自衛隊ありがとう 15900名救出。http://bit.ly/ib4Fap 海で漂流中の人もたくさん救出している。寒かったろうに。どこもかしこも寒いだろうけど。明日からまた寒くなるそうだから頑張ってください
  4. karaiaita節電で、 あやしく光っている。 今日も合宿中。 http://plixi.com/p/84009806
  5. k16glasshopper @motohage ガンダム芸人の宮迫さん! 大河原さんもガンダムでメッセージイラストを発信してます。
  6. satonao310 素晴らしい! RT@o_hirosato:@satonao310 今回の件でひっそり開業した九州新幹線全線開通のすばらしいCM こういう時期だから一層泣けてきます。もう少し後でもこんな感じで被災地を応援する動画って作れないですかね。 http://bit.ly/hIbyKI
  7. takapon_jp 絶対交代で寝たほうがいい。判断ミスは致命的。みんな若くないんだから RT@uesugitakashi: 目立たないけど、福山副長官、細野補佐官もずっと不眠不休。茂木さん、同じく「ひしっ」を。(*・。・)ノ RT@kenichiromogi: 枝野さん、今会見中に咳き込んだ。
  8. kurikiyama 昨日のバルディーズ山脈はこんな感じです。カチカチです。だけど美しいです。シシャパンマ南西壁を想定してこのカチカチを滑ります。
  9. karaiaita寝る!
  10. nhk_news 放射性物質漏れた場合の注意 http://nhk.jp/N3ui69sq#nhk_news
  11. taiki_nishimura 阪神大震災時に、よみうりテレビはあえてバラエティーの数本を通常放送しました。抗議が殺到したのですが、抗議を入れたのは被災地域外の人々で、被災者からは「久しぶりに笑った。ありがとう」と現地のクルーは言われ続けた。当時話題になった話しです。情報伝達が進んだ後は、娯楽を与えましょうよ。
  12. kosaisekine ここから全てを作り直していこう。壊れた建物も、いままでの生き方も、仕事ひとつひとつのやり方も、見知らぬ人へのいたわりも、身近な人への愛情も。いまや僕らは、それら全てがより良く変えられるということに気づいたのだから。
  13. inouetake Smile75.#prayforjapan#tsunami
  14. snapwith めちゃめちゃ素晴らしい文。原発爆発するだの無責任なことを言いまくってるヤツ、これを読んでから語れといいたい。原文は英語だけど、これは翻訳されてます。 http://bit.ly/edpyRU
  15. inouetake Smile76.#prayforjapan #tsunami
  16. pk_racing ホンダは工場の栃木の操業所で被害が多く出て心配だが、エンジン発電機やカセットボンベ式発電機も、使用方法を説明する説明員の派遣つきで提供するそうだ!メーカーもありがとう!!http://bit.ly/eR588s
  17. Aimi71 大事な人が,自衛隊として現地にいます。24時間で3時間の休憩。メールで「大丈夫?」と聞いた私に「そのために訓練してるからな。俺には"無力じゃない"って信じさせてくれる人がいるから,気持ちも大丈夫。」そう言ってました。どうか彼らに,もっと強い感謝の意を。
  18. utadahikaru 画像アップしなおした。血液には保存期限があるから、みんなで一気にやるよりも時間差で献血できるといいみたい!
  19. morimotochie すごっ。なんかに役立てそうなぐらいうまいRT@kaory_en すごいっ! RT@tarourakami 卒業式の撮影に来ていますが、先生が黒板に描いた卒業生全員の似顔絵が凄い!!消せないでしょ、これ!!
  20. karaiaitaMr.Children - Message from 桜井 和寿 http://htn.to/CMhV1i
  21. karaiaita伊集院光が語る「被災者の方々へのメッセージ」 | 世界は数字で出来ている http://htn.to/gEW8Bm
  22. karaiaita被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ〜僕の浅はかな経験談〜 - chodo's posterous http://htn.to/SnkQUi
  23. seikoitoDJ ということで、曲はレッツメイクアベイビー。ビリーポール。被災地で見られない方はすいません。また必ず。→http://www.youtube.com/watch?v=_CLbFtGn5Fk
  24. seikoitoDJ 俺、がんばらないですよ。皆こそがんばってるから俺はふざけますよ。それが使命なんでラッキーです。面白い情報、どんどん送ってください。
  25. seikoitoDJ 俺たちの放送ではキヨシローさんは生きてるぜ、もちろん! 俺が初めてやったアマチュアバンドはRCのコピーバンドだったんだよ。それから俺の音楽人生が始まったんです。
  26. seikoitoDJ 福島にもとどいてるみたいだぜ! みんなの心の耳に届いてる。俺にも聞こえるよ。「雨上がりの夜空に」。あと二時間は響くナンバー。
  27. seikoitoDJ 心の耳から「雨上がりの夜空に」、聞こえますよね? RCサクセション。「こんな夜にお前に乗れないなんて。こんな夜に発車出来ないなんて」
  28. seikoitoDJ なんかわからないけど、「ロックウィズユー」をテキトーに歌い続けて増す、俺もなう。踊ろうよ、各自で。
  29. seikoitoDJ 福島から「疲れちゃったよ」のリプライ。だろうと思うよ。正直、俺でさえ布団かぶってうずくまってる時間が長いから。だから、この「番組」に本音くれよ。弱音くれよ。俺も泣きながらやってるよ。
  30. seikoitoDJ @yackeee DAI yackeeeからいただきました。ウルフルズの「笑えれば」歌詞。「♪とにかく笑えれば 最後に笑えれば♪ 今日一日のおわりに ハハハと笑えれば」。ごめん、俺知らないけどテキトーに歌うわ。みんなも歌おう!
  31. seikoitoDJ ここで、「上を向いて歩こう」をお送りします。a tast of honeyがスキヤキとしてカバーもしてて世界的大ヒットだったね。救援の海外の人にもわかると思うんだよね。歌ってあげて。じゃあ、歌いましょう。届け! 「上を向いて歩こう
  32. thagy @s_hakase いとうせいこうさんが、@seikoitoDJ で「Twitter上での文字だけのラジオ」始められました。曲を「かける」(曲名をつぶやく)けど、音は聞こえないから、「リスナー」は自分の耳で音を奏でる。被災地の方から続々リプライ届いているようです!!
  33. daikichiyuujin @hikkytw@takapon_jp 正解。関電、四国、九州はすでに余力分の電力は支援している。経済活動まで自粛する必要は全くありません。むしろ今以上に活発に経済活動することが肝要です。
  34. kosaisekine こちら世田谷区在住ですが、いま、自宅に以前大塚製薬の方から頂いた経口補塩液があります。500mlx20本で、大した量ではないのですが、もし万が一役立てられるところがあったら教えてください!
  35. kosaisekine ただし支援物資の送り方には気をつけたい。個人や発足したばかりの小さな団体で送るのは逆にとても危険だそうです。 http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162
  36. todakazuya まぁいいや、カンパーイ!あ、そっちとそっち、仲悪いからって席離さないで、ほらっ! RT あざーっす。じゃあうちの親戚(仲が悪い方の派閥の)も8人連れてく。@todakazuya@smdhkt プロデューサーとしてここはイッパツ清算しにいきます。
  37. Sohei_Okano レストランでチップみたいにちょっと多いめにお金渡したら、差額が勝手に募金されるという文化にすればけっこう貯まるのでは。あとは、コンビニとかでおつり渡されるとき、「端数は募金いたしますか?」と絶対きかれるシステムにすれば、「あ、はい」って言ってしまうと思う。
  38. Sohei_Okano 募金箱だとそのうち入れなくなるので、ゆるやかな強制感のあるシステムにして、いまのブームが去った後も「ま、いっか。いいことしてるし。」と薄い善意のまま徴収されるようなシステムがいいと思います。ま、税金チックかもだけど(笑)RT@tukimi1 賛成です!ヨーロッパのカフェなんか
  39. tsukachenko おお!RT@sdkg_brain: 葵プロモーション、1000万円の義捐金拠出を決定 http://bit.ly/ggjvjd
  40. 5putniko 天才だ.. RT@