2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二宮的な、あまりに二宮的な

愛する人が AH 心の中に いることは こんなに 素晴らしい (音楽ガッタス/キスしよう) そのことを実感する一年だった。その人が隣にいることよりも、心の中にいるかどうかの方が、ずっと大事なことなのだと知った。 謎ディ第9話を見逃した悔しさをバネに…

可愛い生徒たち

「しやがれ」の未知との遭遇スペシャル、後半を見た。そもそも未知との遭遇というコーナーが苦手なので、つい足が遠のいていた。見所のファンキーガールズが出ていないことも大きい。 <革ジャン松本> 櫻井はダッフルでなくてスカジャンか革ジャンでもいい…

天使なんかじゃない

王子様みたいな人 って思ってること ……は、言わないでおこう (タンポポ/王子様と雪の夜) 最近、前よりも気になっている。ダンスも性格も。5人の中で一番怖い人だなとも思う。 相葉のことを意識していたら、色々なことが乗り越えられそうな気がする。 こん…

茶の間アワード2011

このアワードは、2011年にリリースされた曲に限らず、2011年にもっともよく聞いた嵐に関連する曲を、単純によく聞いた順で並べたものである。したがって1990年代のリリース曲が入ることもあり得る。(参考:茶の間アワード2010 - 愛していたけどそうでもない…

既知との遭遇

未知との遭遇5連発のしやがれ、相葉と櫻井まで見た。 <フレンチ相葉> 嵐がフレンチトーストを作るシーン、すでに何度か見ている。全く未知でない。 相手が外国人とわかるやいなや、すぐに「ナイストゥミーチュー マサキ・アイバ」と出てくる相葉。こういう…

うらやまピンクな大事件

心を込めて 唄いまピ〜ンク! (重ピンク・こはっピンク/レインボーピンク) 嵐が心を込めて唄ったFNS、「面白かった」であっさり終わると思ったら、そうもいかないようだ。 茶の間としては、世間の誰も嵐に歌唱力なんて期待していないし、アイドル=オンチ…