驚くことばかり

町山智浩氏のBlog経由、「カナダの科学者リー・トラングが美少女アンドロイドを開発中。(企業や政府が金出してくれず)資金不足で一般からの支援を募集中」とか。「おっぱいを触った男をビンタしたりの機能がある」点がかなりすばらしい。
・そうかと思うと、司史生氏の日記経由、「中国で一党独裁終了を求めて、作家や弁護士ら300人以上が署名してWeb公開」とか。既に署名者の一人は政府に拘束されたという。
なんか朝から凄いNewsだ。こちとら年末で生活周辺の瑣末事に追われているというのに。世界は確実に変わっている。
変革ついでに、HMX-13とかChobitsとか実用化されないかしら。
[追記]
そういや「さて次の企画は」でラノベ編集者の異動・更迭が多発している件もあったな。
まるでスターリン政権下の「大粛清」のようだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%B2%9B%E6%B8%85