PPP Tomb of Horrors(4e)用のキャラクタ
Coppelia コッペリア
鋼(Warforged)の身体に妖精(Eladrin)の魂。たった1つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体。新生ヴェクナを叩いて砕く、コッペリアがやらねば誰がやる!
<設定>
嵐吹きすさぶ夜にドクターカラクーリのもとに瀕死のエラドリンの娘がたどり着いた。彼女の命はまさに風前の灯火であった。彼女は未だ若く高貴な身分にあると思われる装いをしていたが、その命は尽きようとしていた。しかしながらその娘の「まだ倒れるわけにはいかないのです!」という悲痛な叫びに心動かされ、ドクターカラクーリは禁断の秘術を施すことを決意した。すなわち娘の魂をアンブレイカブルボディに移送する術式である。三日三晩の奮闘の末、その魂を鋼の身体に定着させることには成功するものの、様々な不備により不完全な良心回路を搭載することとなった。ドクターカラクーリはその身をマスターカラクーリにあらため、彼女が自力で生き抜くための術をも教えることになるのだった。そして時は過ぎ彼女は以前の名を捨て、コッペリアと称して己の敵を求めて旅立つのであった。
Name: Coppelia コッペリア
Class: Barbarian[Rageblood Vigor]-8
Race: Warforged [Female Eladrin Type]
Alignment: Unaligned
Deity: Ioun
Character Theme: Sohei
Background: Akanul
Sense: Normal
Language: Common
Initiative: +4[Level+4]
Speed: 6Ability
Base Scores Str 18, Con 12, Dex 11, Int 10, Wis 13, Cha 08
Scores Str 22, Con 16, Dex 11, Int 10, Wis 13, Cha 08
Modifier Str +6, Con +3, Dex +0, Int +0, Wis +1, Cha -1HP
Max =73 [15+Con(16)+6*7], Bloodied =36, Healing Surge =18 point, Surge/day = 11Defense
AC = 22 or 23 (Level+4/Armor+3/Magic+2/BarbarianAgility?+1/HideArmorExpetise?+2),
When you charge, you gain a +1 bonus to AC until the end of your next turn.
Fort = 24 (Level+4/Str+6/Magic+2/Class+2),
Ref = 17 (Level+4/Dex+0/Magic+2/BarbarianAgility?+1),
Will = 18 (Level+4/Wis+1/Magic+2/Racial+1),
Resist Fire2, Cold2, Thunder2
+2 ST against ongoing damageRacial
Living Construct, Warforged Resolve, Warforged Mind, Warforged Resilience, Unsleeping Watcher
Class
Barbarian Agility, Feral Might, Rage Strike, RampageFeat
(1st) Weapon Proficiency(Execution Axe)
(2nd) Disciple of Divine Wrath[Multiclass Avenger]
(4th) Two-Handed Weapn Expertise
(6th) Hide Armor Expertise
(8th) Powerful Charge
候補: Weapon Focus, Aggressive Advantage, Rapid Assault, Improved Initiative, Toughness, Durable
Trained Skill
Athletics +14(Str+6,Check-1)
Endurance +13(Con+3,Check-1,Race+2)
Perception +12(Wis+1,Theme+2Power)
Religion +09(Int+0)Skill
Acrobatics +03(Dex+0,Check-1)
Arcana +04(Int+0)
Bluff +03(Cha-1)
Diplomacy +03(Cha-1)
Dungeoneering +05(Wis+1)
Heal +05(Wis+1)
History +04(Int+0)
Insight +07(Wis+1,Theme+2Power)
Intimidate +05(Cha-1,Race+2)
Nature +05(Wis+1)
Stealth +03(Dex+0,Check-1)
Streetwise +03(Cha-1)
Thievery +03(Dex+0,Check-1)Equipment 9,8,7+2600gp
[Weapon] Vanguard Execution Axe +2 (8th)
[Neck] Badge of the Berserker +2 (7th)
[Body] Marauder's Hide Armor +2 (7th)
[Head] Horned Helm 1800gp
[Feet] Boots of Adept Charging 520gp
候補:Iron Armbands of Power(6,1800gp)
Miner's Helmet(10gp, 3lb), Adventurer's Kit(15gp, 33lb), Sunrod ■Attack
+15 (Level+4,Str+6,Prof+2,Magic+2,Feat+1)
■Damage
1d12 + 8 (Str+6,Magic+2)
■Howling Strike Charge
Attack +16, Damage 1d12 + 1d8 + 2d6 + 11 / Critical 43 + 1d12 + 2d8[AW] Howling Strike, Pressing Strike
[E] Avalanche Strike, Sohei Advance, Curtain of Steel, Sohei Flurry, Oath of Enmity, Swift Charge, Warforged Resolve, Sohei Parry, Mighty Sprint
[D] Life-Ending Strike, Silver Phoenix Rage, Rage Strike, Vanguard Weapon, Marauder's Armor