PPP Tomb of Horrors(4e)用のキャラクタ

Coppelia コッペリア
鋼(Warforged)の身体に妖精(Eladrin)の魂。たった1つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体。新生ヴェクナを叩いて砕く、コッペリアがやらねば誰がやる!
<設定>
嵐吹きすさぶ夜にドクターカラクーリのもとに瀕死のエラドリンの娘がたどり着いた。彼女の命はまさに風前の灯火であった。彼女は未だ若く高貴な身分にあると思われる装いをしていたが、その命は尽きようとしていた。しかしながらその娘の「まだ倒れるわけにはいかないのです!」という悲痛な叫びに心動かされ、ドクターカラクーリは禁断の秘術を施すことを決意した。すなわち娘の魂をアンブレイカブルボディに移送する術式である。三日三晩の奮闘の末、その魂を鋼の身体に定着させることには成功するものの、様々な不備により不完全な良心回路を搭載することとなった。ドクターカラクーリはその身をマスターカラクーリにあらため、彼女が自力で生き抜くための術をも教えることになるのだった。そして時は過ぎ彼女は以前の名を捨て、コッペリアと称して己の敵を求めて旅立つのであった。


Name: Coppelia コッペリア
Class: Barbarian[Rageblood Vigor]-8
Race: Warforged [Female Eladrin Type]
Alignment: Unaligned
Deity: Ioun
Character Theme: Sohei
Background: Akanul
Sense: Normal
Language: Common
Initiative: +4[Level+4]
Speed: 6

Ability
Base Scores Str 18, Con 12, Dex 11, Int 10, Wis 13, Cha 08
Scores Str 22, Con 16, Dex 11, Int 10, Wis 13, Cha 08
Modifier Str +6, Con +3, Dex +0, Int +0, Wis +1, Cha -1

HP
Max =73 [15+Con(16)+6*7], Bloodied =36, Healing Surge =18 point, Surge/day = 11

Defense
AC = 22 or 23 (Level+4/Armor+3/Magic+2/BarbarianAgility?+1/HideArmorExpetise?+2),
When you charge, you gain a +1 bonus to AC until the end of your next turn.
Fort = 24 (Level+4/Str+6/Magic+2/Class+2),
Ref = 17 (Level+4/Dex+0/Magic+2/BarbarianAgility?+1),
Will = 18 (Level+4/Wis+1/Magic+2/Racial+1),
Resist Fire2, Cold2, Thunder2
+2 ST against ongoing damage

Racial
Living Construct, Warforged Resolve, Warforged Mind, Warforged Resilience, Unsleeping Watcher
Class
Barbarian Agility, Feral Might, Rage Strike, Rampage

Feat
(1st) Weapon Proficiency(Execution Axe)
(2nd) Disciple of Divine Wrath[Multiclass Avenger]
(4th) Two-Handed Weapn Expertise
(6th) Hide Armor Expertise
(8th) Powerful Charge
候補: Weapon Focus, Aggressive Advantage, Rapid Assault, Improved Initiative, Toughness, Durable


Trained Skill
Athletics +14(Str+6,Check-1)
Endurance +13(Con+3,Check-1,Race+2)
Perception +12(Wis+1,Theme+2Power)
Religion +09(Int+0)

Skill
Acrobatics +03(Dex+0,Check-1)
Arcana +04(Int+0)
Bluff +03(Cha-1)
Diplomacy +03(Cha-1)
Dungeoneering +05(Wis+1)
Heal +05(Wis+1)
History +04(Int+0)
Insight +07(Wis+1,Theme+2Power)
Intimidate +05(Cha-1,Race+2)
Nature +05(Wis+1)
Stealth +03(Dex+0,Check-1)
Streetwise +03(Cha-1)
Thievery +03(Dex+0,Check-1)

Equipment 9,8,7+2600gp
[Weapon] Vanguard Execution Axe +2 (8th)
[Neck] Badge of the Berserker +2 (7th)
[Body] Marauder's Hide Armor +2 (7th)
[Head] Horned Helm 1800gp
[Feet] Boots of Adept Charging 520gp
候補:Iron Armbands of Power(6,1800gp)
Miner's Helmet(10gp, 3lb), Adventurer's Kit(15gp, 33lb), Sunrod

■Attack
+15 (Level+4,Str+6,Prof+2,Magic+2,Feat+1)
■Damage
1d12 + 8 (Str+6,Magic+2)
■Howling Strike Charge
Attack +16, Damage 1d12 + 1d8 + 2d6 + 11 / Critical 43 + 1d12 + 2d8

[AW] Howling Strike, Pressing Strike
[E] Avalanche Strike, Sohei Advance, Curtain of Steel, Sohei Flurry, Oath of Enmity, Swift Charge, Warforged Resolve, Sohei Parry, Mighty Sprint
[D] Life-Ending Strike, Silver Phoenix Rage, Rage Strike, Vanguard Weapon, Marauder's Armor