パステルアート面白かった!!

YUは今日から春休みです。おもちゃ図書館パステルアートのA先生をお招きして(息子と母)×5組でアートしてきました。パステルを削った粉を指でこすって色を付けて描いていくのです。型を使って色を抜いたり…消しゴムで消すことで光や風を表現したり等いろんな技も教えていただきました。指で描くのでふんわりとやさしい感じに仕上がります……仕上がるはずでした…YUの作品です↓
なぜ黒?彼は沢山の色の中から黒を選んだのでした。私が茫然としていると…A先生がテープを使って色を抜く技を教えてくれました。するとみるみるうちに一気に集中!思いがけなく面白い作品が出来上がりました!芸術は爆発だぁ〜ですね。息子達の作品はみなすごく個性的で母達は大満足でした
←おまけ…私の作品です〜お手本見ながら描くので…ふつうこんなかんじになるんですよねぇ〜独創性とか芸術性では息子達にはかないませんねぇ。
あ〜楽しかった\(^o^)/