CMB29


「CMB29」
1・プラクルアン。アメリカの大富豪のAが死んだ。一番金庫の奥にあったのだ、タイのお守りのこれ。悪霊から身を守ってくれる。大した価値じゃない。自分を映す鏡とも言われている。それを貰ったのは、タイのシダ。シダに愛に行く。小さい頃からAにずっと援助を受けていて、飲んだくれ。最近援助が止まった。死んだ。自分を映す鏡だから。感想、よくわからない。
「CMB29」続き。
2・被害者、加害者、目撃者。神社、鞄を奪い合っている男女。女は返してと言った。中に入っているのは5千円。財布。この財布は女が買ったもの。ブランドだったので、店に問い合わせたらすぐに分かった。鞄は手作り。これも店に問い合わせたら、すぐに分かった。男が買った。主人公の推理。女は「返して」と言った。どうも親密な関係だった。「二人は知り合いだ」。警察にも届けない。で、男女を問い詰める。女の自宅を調べる。すると、つい最近まで一緒に住んでいたことが判明。二人の弁明。女「男が浮気して、別の女を引きずりこんだ。なので裸で追い出した」。男「その通り。でも、プレゼントした鞄は返してくれると言っていたので、神社で、見つけて、返してくれと言った」。二人の痴話げんかだったので、返した。主人公の推理。男は、女の鞄に女のキャッシュカードを忍ばせておいた。裸でわざと追い出された。後日、神社で鞄を取り返すふりをして、キャッシュカードを抜いた。銀行に行くと、まさに、金を下す所だった。暗号は知っていた。

情報
ソラシドエア、カード、2000マイルプレゼント。
フジタイヤウインターセール。