コナン、ロマンチック、コレ3

「コナン、ロマンチック、コレ3」
1・命がけの復讐。学園祭。劇の始まる前。A子が4人分の飲み物を買う。二人はコーラ。二人はコーヒー。それを開園まじかにB男に渡す。A子はトイレ。開園直後、A子かえってくる。中盤、C男が飲み物を飲んで死ぬ。飲み物はコーヒー。中に青酸カリは入っていない。ということは、氷の中に仕込んだ。食べた。つまり氷を食べる癖を知っている人か。売店の子も含めて、全員知っている。
売店の子を疑う。意地悪をして、一つコーラにした。となると、違う。配ったB男か? 全員が飲んでいる。でも、死んではいない。
B男はコーヒーを頼んで、コーラだった。間違って自分に来るコーヒーに入れはしない。
コナンの推理。A子だ。開園まじかに渡した。受け取ってすぐ中にカリを入れた。一つはコーラにだったので、コーヒーに入れた。自分も疑われないように入れた。氷は食べないでフードに入れた。
感想。これ、前にも紹介したけど、危険だよね。
情報
ベストライフの有料老人ホーム。0120−515−472
ジークフリート、6・1,4,7,10.14.17、新国立劇場
クラブツーリズムの旅。