230-234

雑誌2
★おせん
影技シャドウスキル
★アダマス 4巻
皆川亮ニ作。
アームズとか書いた作者で、今は、ピース・メーカーも描いていますね。
原作があるかは記憶にないけど、ジュエルマスターたちが主役のせいか、この作者にしては女性率が高い。
結構、好きですね。アームズの方が魅力的な女性キャラは多いとは思うのだけど、この作品のエスメラルダもわがままだけど素直で好きかな。
主役は、りゅうざきレイカで、超お嬢様だったのが父親の失踪で勤労しつつアパート暮らしに。
ダイヤモンドのマスターという特殊能力を活かし父親の行方を捜すうちに、多くのジュエルマスターをかかえる組織との対決色が強くなる。(この組織にレイカの屋敷は乗っ取られている)
組織から行方をたった母親を捜すために逃げてきたエメラルドマスターのフランス人エスメラルダや天涯孤独の中学生でルビーマスターであるヒロミが仲間になっていく。
主人公のダイヤを埋め込んだ武器がちょっとヤンキー仕様みたいな武器でイマイチなんだけど、エスメラルダのエメラルドのヒールやサエコサファイアキセルとかは綺麗かな。
ちょっと遊んでいる感じの設定とかだけど、この作者の作品にしては気軽に読めて嫌いじゃないです。
これからどうなるか分からないけど、有力キャラ(しかも結構女性)が死んでいく心配をあまりしなくてすむから。