Hatena::ブログ(Diary)

kuranishiseiichidiary RSSフィード Twitter

2010-03-13

【CRIMSON FOX】いざ、渋谷へ! 狩られ道がリアル狩られてはしゃれにならん

いやぁ、あせりました。今朝、ようやく電撃ゲームス来週発売号の校了が終わったところで「CRIMSON FOX」をダウンロードしようとしたら……ない。ない? さらに、公式ページでは「応募多数のため、新規登録を終了した」的な告知がorz 一瞬、暗澹たる気持ちになったのですが、ほどなくDLが再開され、無事にゲットすることができました(ちなみに、残念ながら原稿執筆時点現在、DLはできなくなっているようです)。

くわしくは公式ページを御確認いただきたいのですが、まとめますと、この企画は「CRIMSON FOX」という専用ARアプリを使用して本日正午から19時の間に渋谷の街でARマーカーを探し出すという、リアルな街を使ったゲームです。リクツとしては簡単なのですが、企画開発がUEIさんです。さらに、よくは知らないのですがw 週刊アスキーもスペシャルサンクスに名を連ねています。ふむふむ。これはやってみるしかないかな、校了明けの土曜という最悪なスケジュールではありますが! えぇ、よろこんで!(書き方はあれですが、ほんとに楽しみにしていますw)

f:id:kararemichi:20100313100558j:image

というわけで、さっそく編集部でアプリを起動してみました。こんな感じです。これでARマーカーの方角と距離がわかる感じなんですね、たぶんね。

f:id:kararemichi:20100313100559j:image

で、校了明け、力尽きて眠りこける電撃ゲームススタッフ(今回「も」ヤツの企画が最後まで引っぱりました!)をスキャンしてみました。なにか出てくるわけもございません。ただのしかばねのようだ。

f:id:kararemichi:20100313100600j:image

よし。アプリの起動は確認しました。あとはアプリ内の説明もしっかりチェックして、iPhoneとeneloopの充電もして……。あ、ちなみにこれと連動した企画がニコ生でも行われるようです。

注目の映画「東のエデン」神山健治監督緊急生対談

これが11時からで……。

[AR宝探し生中継]クリムゾンフォックス 渋谷に隠された謎を追え!

こちらは16時から。会社から渋谷までは遠くはないので、11時からの中継を見てから出発する感じかな。16時からのは、渋谷で見ることにしよう。

よし! スケジュールもばっちり(なの?)。あとは充電充電!


※「FUMOCHITAI」(坂本龍一)をiTunesで! 坂本龍一 - FUMOCHITAI - Single

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kararemichi/20100313/1268442442