【W.O.Z.】ザリガニを捕まえるコツを、誰か教えてください #iPhonejp

金沢の片田舎で育ちましたし、年代的にもばっちりリアルでザリガニを捕まえていました。ザリガニは、釣るものではなく捕獲するものだと思っています。近所で何匹か捕まえてきたザリガニを金持ちのむっちゃんちの庭の池に放して、そこではじめてザリガニ釣りをやっていました。つまり、一粒で二度おいしい的な楽しみ方をしていました。


※原稿執筆時点の価格:115円
NST Laboratory/(C)2010 NST Laboratory, Inc.

[w.o.z] [w.o.z]

そういう意味では、この「釣り」ではなく「捕獲する」ザリガニアプリも、不得意なわけがないのです。仮にこれがアプリではなくリアルだったら、絶対ばりばりに捕まえてます。なのに、なぜでしょう……とんでもない長時間を何度もさきながら、まだ一匹も捕まえられていません。一匹も……です。

アプリの内の解説も読みましたし、遊び方の動画も見ました。でも、ダメです。iPhoneの持ち方も変えてみましたし、ザリガニを挟む指も、いろいろなパターンを試しました……それでも……。誰か、誰かコツを教えてください……。

ちなみにですが、僕はこのアプリ、キライじゃないです。捕まえられないですけど。いくつかの改善点はパッと思いつきますが、題材も、基本的な仕組みも悪くはないと思うのです。ただ、僕にはなぜかザリガニが捕まえられないorz 問題は、それだけなんです。


※原稿執筆時点の価格:115円
NST Laboratory/(C)2010 NST Laboratory, Inc.