Hatena::ブログ(Diary)

メモ書きライフ Twitter

2008-11-03

見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」 - moguP -

さて、見る専祭であるがもう少し気楽に書いて良いんだよと言う事らしいのでこの前にYaSuYuKiの日記さんの動画発掘ラジオで初めて知ったmoguPの作品を紹介してみよう。

前回は少し気負って書いたので今回は散文的に。

タグ-moguP

モグノート


moguP その選曲とシンクロの妙。斜め上に至らないギリギリのセンス。


福間未紗さんの味わい深く温かみのある歌声に雪歩の淡い表情とスローテンポのダンスが素晴らしくマッチングして心を突く。するめか塩昆布のような味わいのある作品。

強いて言うなら後半のリップシンクロが合えば万全だったのだがこれは敢えての演出なのだろうか。まあそんな事は瑣末事に過ぎない。


パール兄弟は日本のテクノユニットであるらしいが、この曲はテクノなのだろうか。それはともかく。

ジャズとトランペットとウェディングとシンクロ。鮮やかに踊る姿にorgonePのJBが重なった。普段は邪魔になりやすく敬遠されるトランペットが妙に合っている。


ごっつええ板尾。こんなのも作っているわけで、これが上がったときにはニコマススレでも大好評だった覚えがある。

ただシュールとだけ言うには勿体無い魅力。バタバタする美希が可愛い。

ネタな選曲でも真面目なシンクロの成果だ。


KAKU-Tail Party 3で発表した作品。何故蕎麦の名前を淡々と語るだけの動画にこれ程魅力を感じさせる事が出来るのか。

真正面の画面構成、画面の内側からやよいに語りかけられるその疑似体験が耳を擽るような蕎麦のお品書きを心地良く感じさせてくれる。

アイドルに歌い上げさせると言う演出はかくも魅力的なものなのだ。


 締めないと終わらないから

とりあえずこんなところにしておこう。

本来、今日のマイリストとして単品で書くつもりだったのだけれど、三作品以上を取り上げる事になりそうだったので纏めて一記事にしてみました。

こんな風に気楽に書いても多分いいんだもんげ。

書き捨てとか言うな。

moguPmoguP 2008/11/03 19:34 ご紹介ありがとうございました。なんだか恥ずかしいです。後半のシンクロが甘くなるのは自分の動画の基本仕様です。途中で疲れてくるのです。笑

karasu_01karasu_01 2008/11/03 20:00 こちらこそ勝手に書かせていただいて。
気軽な紹介のつもりが雑な紹介になってるような気がしてきました。申し訳ありません(;・ω・)
率直なぶっちゃけに大笑いしました。<疲れてくる
でもやよいのおそばやさんはリアルタイムで見ていたのですが、円盤飛行からチョキを経由してそこに辿り着く経緯で改めてmoguP作品の多彩さに魅了されました。
今後とも頑張ってくださいね。

chacha 2008/11/04 06:21 なんという曲者w
ていうかどれも見てたけどまた見て全部面白かった!
そばモグモグでmoguPと覚えますw

ショコラショコラ 2008/11/04 23:22 良い味出てるPですよねぇ

>斜め上に至らないギリギリのセンス
これは言い得て妙

なんか「もう一回見てみよう」という感じでループしたくなる。
良い味出てるおそばもぐもぐでmoguPと(ry

karasu_01karasu_01 2008/11/04 23:43 >chaさん
全て見てたとは流石ですね・・・。
そばモグモグはいただきました( ・ω・)b

>ショコラさん
言い得て妙と言うのが1番嬉しいです。
味わい深い蕎麦の味。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/karasu_01/20081103/1225681851
Connection: close