Hatena::ブログ(Diary)

メモ書きライフ Twitter

2009-07-20

あずささん誕生日祭 その弐 7/19まで。

deadblue238P 【Azusa】deadblue238 medley of Azusa【is my wife】

RidgerPのMA91MA13がIm@sガチMADとしてのメドレーの頂点、わかPのRecycleがIm@s商業系MADとしてのメドレーの頂点なら、この作品は間違いなくIm@sエフェクト系MADとしてのメドレーの頂点。まさに頂点への殴り込みです。その作品の主役があずささんである事に喜びを覚えると言うのはどうなんだろうと思いつつ、やっぱりスゲー作品だなぁと仰ぎ見るのみです。★


P名不明 【生誕記念】あずささんの「まっすぐ」

ノーマルPV中心のシンプルな作りが何故こうも心を突くのか。投稿者コメントを見て、携帯で毎日見てますと言うのがとっても良く解りました。ああ、あずささんが好きでこれ作って、見てによによしてるんだなーと。なんと言うか、凄い共感しましたね。目から鱗な感じの、本当にあずささん好きなんだなぁと感じた逸品でした。★


小町P アイドルマスター Welcome To AZUSA FanClub's Night!

ダンスがとにかく凄い!こんなドラマティックで格好良いガチダンスPV久し振りに見た。いや歌の厚みも凄いんだけれど全くダンスが負けてないわ。振りにキレがありすぎる。コメントにも書いたけれど太陽のあずさを思い出すこの雰囲気、た、たまりません。すげー、とにかくすげー。★


赤ペンP アイドルマスター あなたに、愛をこめて花束を。

全ての三浦あずさのプロデューサーへ愛を込めて花束を。それ以上言葉は多分要らない。この作品で語られ尽くしているから。★


じぇみにP アイドルマスター [Mythmaker] あずさ誕生祭ver

この曲でしっくりした作品を創るのは多分むずかしかろうとずつと思っていたのですが、まさか処女作Pがやってくれるとは・・・・・合成背景の嫌味の無い使い方やステージディスプレイの演出など見所満載。また大型新人が誕生しちゃいましたね。★


白葉P アイドルマスター『shining (すくね様 ver) 』

これはコミュの使い方とダンスがとても素晴らしい。歌詞もシーンに合わせて自然に染み入ってくる感じで地味だけれど、とても心を突く演出だと思いました。衣装チェンジからのライブフォービーナスのステージも落ち着いているのに鮮やか。あずささんの大人の可愛らしさをぐっと感じました。凄い良かったです。★



渡り鳥P 【人力Vocaloid】あずささんにFF6オペライベントを演じてもらった

やっぱりオペラのような伸びる歌声はあずささんの声が似合いますね。雰囲気含めて聞き惚れました。ラストもぐっと来る演出ですね。やっぱり歌姫ははまり役だなぁ。


BARBP アイドルマスター「WHITE LILY」たかはし智秋

中の人繋がり。歌、良いですね。流石チアキング。ダンスも衣装もさっぱりと、曲にあっていてスムーズに見る事が出来ました。


かおらP 【アイマスTLS3】 My Hometown / たかはし智秋 (蒼月たかね)

こちらも中の人繋がり。投稿者コメントにもある通り、声若いですねー。衣装はラフタイムの方が良かったかなとも思いましたが、見直してやぼったい方がかえって昔な感じがして合うのかなと思いましたw


スカーレットP アイドルマスター あずささんの誕生記念フォトストーリー

定番のスカーレットPのフォトストーリーです。あずささんへの愛おしさが募る、至福の4分間です。焼き増ししてください。


P名不明 相良軍曹P 〜きしめん〜

カオスで良く解らんのだけどフルメタ好きなので普通に楽しんで見られましたw。意外と好きかも。


DangerP アイドルマスター あずさ たからもの

ハカマグラデュエーションのあずささん作品の中ではダンス選択がティンと来た感じ。コミュの積み重ねがありがちだけどやっぱり来ますね。良い誕生日作品でした。


桑畑P 【あずささん】アイドルマスター Help Me【誕生祭】

正直シンクロ自体はティンと来ないのですが、スタイリッシュなあずささんが伸び伸びと踊る全体的な雰囲気や表情の取り出しはとても良かったです。生き生きとしたあずささんは素敵だなぁやっぱり。と思う作品でした。


猫ジーナP 【替え歌】ゼンダマン(あずさ・千早)【アイドルマスター】

これはいいあずささん替え歌・・・かと思いきや千早に全部持ってかれてるよ!なんでだよ!でもGJでした^^


PN2P アイドルマスター みんなでたんじょうかい

ほっこりした!とっても誕生日です。おめでとうございます。よかったね、あずささん。


夏野菜P アイドルマスター『ミルきゅん☆プリン!!』あずさ 雪歩 美希

Dance×Mixerメインですがこれはこれで可愛いですね。


キドカラーP アイドルマスター あずさ [BLUE ANGEL] HAPPY BIRTHDAY

テンポが良くて、とても楽しく見られる懐ゲーMAD。時々くすっと来る笑いがたまらんです。

なまえなまえ 2009/07/21 05:12 いいセレクトです!
が、かおらPの辺りからlinkが残念な事にw

なまえなまえ 2009/07/21 05:14 ↑あ、すいません。さっき見てた時、自分のブラウザがバグっていたのか、linkが間違っているように見えていただけのようでした。
お騒がせしました。

スカーレットPスカーレットP 2009/07/21 13:25 今回もご紹介いただき、ありがとうございます。
あずささんのフォト総数が458枚ということもあり、取捨選択に迷いましたが、存外に好評だったようで何よりです。
もうしばらくは細々とフォトストーリーを作るつもりですので、できれば生暖かく見守ってやってください。
それでは、失礼致します。

karasu_01karasu_01 2009/07/22 01:20 >なまえさん
コメントありがとうございます。お褒めいただき光栄であります。サムネについては何か仕様でたまに同じサムネが続いたりして表示される事があるみたいです。たまに本当に間違っている時もあるのでご指摘はありがとうございますです。また見てくださいね。

>スカーレットPさん
コメントありがとうございます!誕生日と言えばもはや定番と言う感じですので今後も生暖かく拝見させていただきたいと思います。また宜しくお願いしますね。

小町小町 2009/07/22 01:49 ご紹介ありがとうございます!
太陽のあずさを思い出させるなんて言われると恐縮しちゃいますねw
ようやく自分にもこういう曲ができるくらい振り付けが増えてきたって感じです。
独自カメラなどの面白い要素も増えてきているので、色々工夫していきたいですね!

karasu_01karasu_01 2009/07/23 01:27 >小町さん
コメントありがとうございます!いや、随所に太陽のあずさで見慣れた印象的なダンスが上手に織り込まれていたもので、あまり他のPさんの作品を引き合いに出すのは良くないと思いつつ、つい。すいません。特に0:38-0:58のあたりとか2:29のカット-2:49あたりとかもうゾクゾクしましたよ。本来なら重くなりそうな雰囲気なのに躍動感があるので全然重さを感じないのも凄いですね。いや、本当に楽しませていただきました。
今後も期待しております!

mirandamiranda 2009/07/24 18:47 初めまして
投稿名 miranda ともうします。
sm7673137の投稿者です。
御紹介いただき、ありがとうございました。
他の皆様の秀作と並んで紹介されてビックリしております

この動画はもともと自分用なので、歌詞字幕入れてません。
歌詞はもう完全に覚えちゃってるし、たとえ僅かでも
字幕文字であずささんの姿が隠れるのを避けたかったので...
まぁ字幕入れるスキル無いというのもありますがw

自分はkarasu_01様のお察しのとおり、あずささんが好きなので
これまでの投稿もあずささんが多いです(^^ゞ
NOVELM@STERとか作るスキルもセンスも無いのでPVばかりです→過去投稿
あ、透けm@sterも作ったか(^^ゞ

あずささんについては、自分用にフルコーラス曲をもう一本
作ってあるのですが、はたして需要あるのやら...?
(フルコーラスなだけの、ただのPVですが)

いつの日か、 sm3512535 のような素晴らしいPVを
作れるようになりたいmirandaでした。(長文ですいません)

karasu_01karasu_01 2009/07/25 12:47 >mirandaさん
コメントありがとうございます!いや、しょーもない感想ですいません。ピンポイントで気に入ってしまったものでw字幕入ってないほうがあずささん綺麗に見られていいですよね。公式曲ですし。
フル版でゆっくりじっくりあずささんを見られると言うのがとっても素敵でした。ありがとうございます。
an3Pのmysongのような名作をいつか拝見したいと思いますwまた宜しくお願いします。

赤ペン赤ペン 2009/07/30 21:52 遅くなりましたがご紹介ありがとうございました。
うーむ、もうちょっと説明しやすい作品の方が・・・(笑)。

うん。あの花束は、私だけじゃなくて
あずささんを想う全ての人に。それでいいんだと思います。

という事で今後とも宜しくです〜!

karasu_01karasu_01 2009/07/31 01:02 >赤ペンさん
わざわざのコメントどうもありがとうございます!
多分じっ語やるべきなんだと思いますがwまあそれでなくても熱い感想を書かれている方も多いので、ぼくはファーストインプレッションをシンプルに書きました。
今後ともよろしくお願いします!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/karasu_01/20090720/1248103368