16th,September 祭り。

アイマス2の3rd & 4th PVとその派生PVについては大御所敷居さんが記事を書かれたのでそちらを見て満足するとして。竜宮小町のPVを見てあずささんにしか目が行かないところ、あずささん派としての立位置を見直す事が出来ました。いや伊織と亜美に含むところはありませんがw
やはりあずささん揺れすぎです。あとうなじの美しさが新鮮です。でも気になったんですけどアイマス2モデル、首がちょっと長くないですかね?

薩摩伝豆P 【アイドルマスター】♪かさねてファンタジー【まみん】

十二分に可愛らしい亜美真美小作品。最近こう言うストレートにロリ可愛さを演出した亜美真美作品って少なかった気がするので余計ティンと来ました。ほっとする感じの良い作品でした。

めいろっくP 【アイドルマスター】WORLD'S END SUPERNOVA(Philharmonic or die)【VRF2010】

めいろっくPの空気の密度と重量感。そしてOGOPリスペクトのアップカットの峻烈さの齎すキレ。今は死語となりつつある「ガチPV」の系譜。その真髄を感じる心意気がお見事。★

こあらパンチP [アイドルマスター]THAT’S THE WAY IT IS [CELINE DION]

美希と洋楽は良く似合う。歌い上げる系としても綺麗な出来になっていますが、美希の姿を画面を通して見る人々を配する事でより、洋楽PVっぽくなっているのが面白い演出です。見応えありました。
多分元PVがあると思うのですが画面の溶け込ませ方などをもっとリアルにすると凄い作品が出来そうな気がしますね。