所感。

最近流行りのパクりM@sterについてはあまりフォローしていないので、Augenblickeさんの素晴らしい纏め記事にどうぞ。
わかむらPのあれやこれやについては敷居の先住民さんの素晴らしい纏め記事にどうぞ。
まあわかむらPに関してはお疲れさまですーと言うか、今までのコミュニティもあるのでたまにはニコマス界隈も覗いてくださられるらしいのでボカロ方面で頑張ってくださいね。と言うか。あまり書くと(ry

羽音P 【アイドルマスター】女優〜ヒロイン〜(掌編)

こう言う曲が似合っちゃうんだよなぁあずささん。小町PVを銀幕に見立てて重ねる0:54のシーンとかぐっと来ますね。本当に歌ってるように見えちゃうから困った。

NGR2さん アイドルマスター 美希 「元気を出して」R2a

こう言う、力強い歌い上げる系がやはりあるのだ。染み入る。★

楓P アイドルマスターはいかがですか♥

楓Pの約2年振りの新作はお得意の静止画素材メインの再現系。テンポの良い素材の繋ぎで楽しいオールスターPV。ラストのリップシンクロなども頑張ってらっしゃいますね。GJでした!

arakiP 【北米版アイドルマスター2】The world is all one !!【5人ステージ】

恐るべきシンクロ率に吹いた。