その時々の君へ。(5/26)

黒怒虎P アイドルマスター 触れる肌に怒りを




如月千早と言う「女の子」の日常。如何にアイドル如月千早の姿をカットインしたとしても、それが故にここに描かれる千早の姿はただの如月千早と言う「女の子」に見える。折に触れて出てくる携帯電話シーンの相手はプロデューサーかも知れないけれど、全く別の男の子だったり、友達だったり、家族だったりしても良い筈なのだ。
この動画にアイドル如月千早との隔絶を見るか、アイドル如月千早の延長を見るかは人それぞれだろうけれど、その捉え方の違いは中々に面白そうだ。実に黒怒虎Pの作成意図をお聞きしてみたい。何にしろ、この胸を衝く切ない叙情性は、前作に次いで堂々とした20選候補である事に変わり無いようだ。★★

spicaP アイドルマスター 【WINDER〜ボクハココニイル〜】

ダンスにしても静止画系の演出やコミュ&タイポの演出にしても、何やらスムースではない、暑苦しい感じが逆に曲に合って良い感じなのではないでしょうか。いや、誉めてますよ?w

mmP アイドルマスター 美希 「Sweet Rain」

ユーロビートに美希のダンスが普通に栄えて良い感じの動画だなぁと言う感じ。ただ、せっかくの雨のシーンはもう少し雨をはっきりと際立たせないと今少し雰囲気が出ていない気がしました。

ななしさん 【アイドルマスター】 Flowers 【春香】

処女作。落ち着いた雰囲気のあるダンス。FreeTEMPOと言う選曲が素晴らしい。この路線で頑張って欲しい新人さんですね。

ぽP POLARISTAR POLARISTYLE

わかむら回転寿司M@ster。ネタかと思いきや流石ぽP、しっかり合わせて来ていると言うか。そもそも曲調からして妙にPSPSに合ってる気がします。狙ってるなぁ。