星。(8/2)

むすひらP ほし

只管に迫ってくる力。コメントにもありますが確かに力強いですね。春香さんをして画面のこちら側に何かを訴え伝える強さがあります。その力を引き出せるむすひらP。千早の『Close To You』以降、かなり吹っ切れた、と言うか凄くなってきているのではないでしょうか。もしかすると下半期はむすひらPの覚醒パートかも知れませんね。★

元痔(仮)さん DSMADPV 絵理 ドリームファイター

丁寧な歌い上げる系DSPV。後半ちょい走った気はしますが、DS素材ゆえのカット繋ぎも気にならない、きちんとした組み上げに好感を覚えました。8/1のロレッタとの対比も面白い、素敵な絵理動画ですね。★

FRISKP アイドルマスター 「new town romancer」

車窓を流れていくアイドルズ。環境映像のような、インパクトでは無く、そこに流れていると言うナチュラルな感覚を楽しむ動画だと思います。コンセプチュアルな映像は如何にもFRISKPらしい。アイマスMADに片足を置きながら、同時に常にグローバルな映像を作り上げていると言うところが。★

ロルミ85%さん アイドルマスター[READY!!]GBヴァージョン

ピコピコ音でREADY!!。サビ入りのとこなんか如何にもGB音源らしい。改めてREADY!!いい曲ですね。