はじめての。(11/2)

Jazz verもとても素敵ですね・・・アレンジもアクセントが聞いていてとても(・∀・)イイ!! うきうきしちゃう神曲です。

おくっぴさん 空想



高速m@sterと言う投稿者コメントがありますが、テンポの速いダンスシンクロを全く高速に見せないだけの疾走感、ドラマ感が画面に横溢していて圧倒されているうちに終わってしまうので全く違和感を感じさせません。要所を締める春香のアップカット(特に牙のアクセントが最強)と、抜群の衣装選択での衣装チェンジ演出が見せるドラマティックさは絶妙で、神風Pのデビュー作とかRidgerPの動画とかを思い出させました。いや、この隅々にまで配慮の行き渡った重厚な構成力。これでデビュー作と言うのは正直考えづらいのですが、もし本当に新人さんならめちゃ期待でめちゃ好みの新人さんデビューですね。素晴らしい。★☆

wyrdP アイドルマスター 不可侵(畑亜貴) やよい春香伊織

なんかこう言う事を言うととても失礼なのですが、凄い気合が入っているような気がするのは気のせいでしょうか。衣装選択と衣装チェンジが曲の雰囲気と相まってシックでとても良い感じです。ダンスも楽しそうだったり、シックだったり、退廃的だったり、曲と共に様々に雰囲気を変えて見られて、とても幻惑的。複雑な魅力のあるPVでした。★

シャギさん 【MAD】 雪歩さんは無口。² -アニマス-

アニマスMADですが・・・なにこれかわいい!抜いてきてるところが絶妙ですね。はるちはでハートを飛ばされるともうw★

合格P アニマス5話のモザイクなし版ください><

負けましたwちくしょうめw

mmP アイドルマスター あずさ  運命の人へ送る「七彩ボタン」

しょうがないな。PS3買ってくるわ。

1006P 【アイマスではじめてのPV】企画

アイマスダンスPVを作ったことのない1106Pが、とにかくPV作成を体験してみよう、という企画」らしいです。こう言うのから素敵なPVがどんどん生まれてきて欲しいところですね。それにしても見てると動画編集の素養のある人はやはり強いですね。


Red12yenP。歌詞入れ、カットワーク、ダンスシンクロ全てに置いて普通に上手いですよね。なんか堂に入っててびっくりですよ。

ニチカP。Cymbalsの透明感のある曲に綺麗に合わせていて素敵。ダンスも実に滑らかです。

にやむこP。これも綺麗にダンスを曲に乗せて来てますねぇ。歌詞消し歌詞入れや0:45-のトランジションやエフェクト入れなど丁寧な仕事が光ってます。

うけうけさん。これも手馴れてるなぁ。選曲のユニークさも魅力ですが、1:30-のラストサビのダンスのテンポの良さは特筆。

ふたばP。これは選曲の勝利ですね。オバマスとの親和性高し。

ゲスト枠の森永ダーくっP。カメラワークに一日の長あり。と言うか普通に格好良いですね。良い出来だなぁ。