少女と女の狭間。

みそしるP [アイマス] 千早・真 × レンガ通り






実に曲の雰囲気が良く出ているスレンダーデュオPV。曇天雨の空模様のステージにエレガントIVYの深みのあるグリーンがとても良く映えますね。このグリーンを極限に活かす演出が鮮やかでした。序盤の万華鏡演出も、たまにある演出ではあるのですが、本当に綺麗に作り上げられていて見蕩れてしまいました。
曲の雰囲気に合わせてちょっと憂いがあったり切なげだったり、心の叫びを表すような、様々な表情を魅せる千早や真。この未だ大人の女性には成り切らない、けれどもその奥に秘める女性としての妖艶さを十分に魅せつけてくれる2人をデュオで選んだ人選もベストですよね。歌詞シンクロの振り付けも実に上手くて表情と共に動画の雰囲気をがっちりと作っているように感じます。とても美しく、そしてエモーショナルな極上のダンスPVでした。GJです!★☆

5回4失点P ジュピター「イボンコ♪ペッタンコ☆イェーイ!」

いや子安さん繋がりでこの歌で来ましたかw如何にも悪ノリな感じをジュピターを使って上手く表現してますwそれにしても、まさかの春香さんHHBのベターって感じの歌とのマッシュアップが意外に良過ぎて吹きましたw。オチも綺麗に決まってGJでした。でも千早は関係無いやろ!いい加減にしろ!(誉め)★

eskさん 【如月千早】Copernicus

シンプルでお洒落キュートな千早ソロ。しょじょんさんとふにゃてぃんさんを足して3で割ったくらいな感じですね。サムネのところ含めてこのダンスは千早が楽しそうでありながら、随時はっとするシャープな格好良さを魅せてくれますが、そこをきちんと綺麗に届けてくれている感じです。ジュピターでもう1本新作が来ていますがこちらも良い出来でした。★

小鳩perP 意味なしアリス

あらこれはかわいらしいちーちゃんアリス。ろりーな感じが出ていてキュート。ぐっど。

獏葉(ばくは)P 【アイマス】夏のタイムマシーン【菊地・K2・真】

曲に真の素の高校生らしさが似合っていてつい見蕩れてしまいますね。カーディガンスクーラーにヘッドフォンアクセサリはあまり似合わないと思っていたのですが、ここでは有効活用になってるのがいいですね。

スペパププさん 【真】ヨーイドン!!【まこちー】





SF動画の有効活用。ラフタイムで衣装を合わせて実に心憎いところで心憎い使い方をしてくるのが素晴らしいですね。ダンスパートではもうアップカメラが実に強力です。この強烈なアップカメラをバシバシと叩きつけてくる作りと妙にシャギーな画質は・・・見た事ありますよねw★☆

スペパププさん 【あずさ】zone of fortune【みうらさん】

実にオーソドックスなあずささんソロダンスPVですね。基本を外さずにゆったり目のダンスできちっとシンクロさせてきていてさっぱり好感触。ちょっと地味な気もしますがw

妄想特急P 【リメイク】やよいがミンゴ・・・千早から逃げるだけ

処女作リメイクとの事で。モデルのシェーディングや表情、モーションの複雑さ、演出も追加されて、全てに進化している上に、ネタは元々秀逸と言う事で文句なしの出来。三度目のリメイクはあるのでしょうかw先を楽しみにしましょう。