誕生日とカクテル。

さて、5月はちょっとした休みのつもりだったのですが、5月下旬に「艦これ」に嵌ってしまい、すっかり動画を見ている時間がなくなってしまいました。熱が冷めるまではそちらがメインになってしまうかも。上半期20選には参加したいとは思っていますが。

ところで、律子誕生日です。おめでとうございます。今年も濃ゆい誕生日動画が沢山見られるのだと思います。

暫く前からアイドルズの誕生日に合わせてカクテルを頼むと言う独り者の寂しい楽しみに目覚めていまして。以前はカクテルは苦手だったのですけれど、ここのところ、美味しいと思えるカクテルをいただけるお店を幾つか見つける事が出来たせいもあります。

きっかけは2月の千早誕生日でした。「ブルームーン」と言う名のカクテルがふと浮かんで、これはもう千早誕生日の為にあるようなカクテルだなぁと。月と言えば昨今は貴音のイメージですが、やはり蒼に月とくれば千早ですよね。綺麗な色です。味わいもきりっとしていて実に千早です。カクテルグラスのラインも実に千早です。うん。


3月はやよいの誕生日でした。丁度フルーツカクテルで有名なお店に伺っていたのでオレンジ色のカクテルをお願いしたらば、「マンゴーとオレンジのカクテル」が。
ζ*'ヮ')ζ<まんごーおれんじならわたしでものめそうかも!
そうですね。カクテルのマンゴーオレンジはノンアルコール。でもこれにはしっかりウォッカが入ってますよ、やよいさん。


4月は春香さんの誕生日。さて、赤のカクテル・・・と考えましたが中々良い思案が浮かびません。そこでポンと浮かんだのがカクテルの女王と言われるアレ。

そう「マンハッタン」です。美しく、そして貫禄のある味わいは春香さんと言うよりは閣下のイメージですが、まあすっかりメインヒロインの貫禄も出てきた春香さんですので宜しいのではないでしょうか。


5月は伊織と亜美真美の誕生日ですね。
伊織誕生日は・・・少し写真映りが悪くて申し訳ありませんでしたが、「ミリオン・ダラー」です。

まあ俗に100万ドルの笑顔とか、100万ドルの夜景とか言いますが、実にゴージャスで伊織らしいカクテルな気がする横浜発祥のピンクのカクテルです。卵白のふわふわ感とパインジュースの爽やかさで飲んでも楽しいカクテルですので横浜にいらした時には是非どうぞ。


亜美真美誕生日は双子でイエローとグリーンのカラーイメージからしてこの二杯に決めていました。


光源の関係で色が綺麗に撮れていませんが、イエロー(ジョーヌ)とグリーン(ヴェール)がある事で知られるシャルトリューズと言う薬草系リキュールを使ったカクテル、「アラスカ」と「グリーンアラスカ」です。度数が強いカクテルとしても知られているこのカクテル。なにしろイエローがアルコール度数40度、グリーンはアルコール度数55度。それに40度のジンを混ぜて作るわけですからwそれを二杯飲むとかなり酔いましたw中々二杯連続で注文される方も珍しいですよ、とは言われましたが。でも一筋縄では行かない亜美真美らしくてそれも良いのではないかなと。


まあこんな調子で楽しく誕生日を祝って来ましたが、さて、今日の律子誕生日。どんなカクテルでお祝いしましょうかね。