2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマイリスト

お久し振りです。少しニコマスを見るのも控えてました。私生活的にはばたばたしておりますがまた少しずつ更新していきます。出来れば少し感想数を抑えたいですね。何にせよ、更新に気づいていただけた方々にはまだもう少し続くと思いますので今後ともよろし…

少し休止中です。

仕事の影響その他で中々ネットに繋げられていません。 今週もあまり更新出来ないかもしれません。残念。

亜美真美ラプソディ

彼女達の帰還。 メイP アイドルマスター 彼女たちのsign. Re:【amu + sm5818448 + メイ】 【ニコニコ動画】アイドルマスター 彼女たちのsign. Re:【amu + sm5818448 + メイ】おかえり。そして感無量。http://d.hatena.ne.jp/karasu_01/20080927/1222529340

今日のマイリスト

亜美真美誕生日おめでとう!でも週末は泊りがけ研修で更新出来ません(´・ω・`) でもこいつは超期待だぜ。 【ニコニコ動画】【CM】 亜美真美誕生日メドレー告知 【合作動画】 うこんちゃP アイドルマスター 詩月カオリ open 【ニコニコ動画】アイドルマスタ…

今日のマイリスト

無色P アイドルマスター ハミングがきこえる 【ニコニコ動画】アイドルマスター ハミングがきこえるいいですねー。雪歩のピンクのスカートにあわせてベージュ系のフレーム。最初は色が重なるのはどうなのかなぁなどと思いながら見ていましたが画面に妙な統一…

明日までお休みします。

お仕事事情で明日までお休みさせていただきます。とりあえず今回のわかむらPの新作は良かったわー。久し振りにマイリストさせていただきました。

今日のマイリスト

と思ったのですが見始めてしまったので幾つか感想書いておきますね。 雪歩 『ALRIGHT*』 わかむら作品には只でさえ圧迫感があるのだからこう言うストレートで開放感のある作品が良いんじゃないでしょうかね。ちずPは王道の素晴らしいダンスPVでした。どっち…

今日のマイリスト その1

今日は・・・凄いぜ? poleaveP アイドルマスター 「Private Laughter」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Private Laughter」白を基調とした飾らない画面も、その白に映える影の使い方も、ドアや椅子の小物の使い方もBONNIE PINKの曲にとても合っていて…

今日のマイリスト その2

ゆうゆうP ハルカ 「瑠璃の鳥」 【ニコニコ動画】ハルカ 「瑠璃の鳥」 グレースケールと淡色のグラデで色を抑え、そこにシンボリックなエフェクトを上品に配する事で他の作品にはない味を出す事に成功しているように感じます。0:52の寒色から暖色のグラデの…

今日のマイリスト

本日は短縮版で。 もあP アイドルマスター「じゅもんをあげるよ」やよい 【ニコニコ動画】アイドルマスター「じゅもんをあげるよ」やよい公式曲をテーマに、なんとも過不足の無い、これぞアイマスMADと言うまさに教科書のような作品でした。 総長P 【Co…

今日のマイリスト

画面越しのオントロジー(dbdbP):『僕達は今もあの頃の夢を見る』 RDGさん経由で読みました。ニコマスの再生数の変化についての考察記事ですが、個人的に意見が近いですね。それにタイトルが素敵。 かきP アイドルマスター またCMだけやって本編出ないとか…

今日のマイリスト

少年P 【アイドルマスター】 銀猫 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 銀猫グレースケールに映える赤を取り混ぜた画面演出と曲調の真摯さが綺麗にマッチング。ただ、贅沢を言えばカメラとカットインにもう少しドラマが欲しいのと、どうしても声が春香に合…

突発60分m@ster in NRRR

卓球Pのラジオでの企画らしい60分m@ster in NRRR。0時過ぎに一気にアップされましたがその中からティンと来たものをピックアップ。 moguP 【NRRR】アイドルマスター キミノヒトミニコイシテル【60min】 【ニコニコ動画】【NRRR】アイドルマスター キミノヒ…

今日のマイリスト

きみP アイドルマスター 「I Saw Her Standing There」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「I Saw Her Standing There」相変わらず爽快なダンスシンクロ。本当にダンス選択含めて上手いんですよねぇ。唯一ティンと来ないのは前作もそうなんですが衣装選択…

今日のマイリスト

スローシンクロ作品についての纏まった考察をガラクタさんが書かれてますね。確かにTwitterで某Pから紹介されたこの作品を見て自分も感じるところはありました。纏めて代弁してくれているのがありがたいエントリです。 ジャンクヤードで宝物蔵『小特集:ゆっ…

今日のマイリスト

イベントでラフロイグ18本並行テイスティングしました。やはりラフロイグは長期熟成にはあまり向いてないのかな、と言うのとバーボン樽熟成が一番だよね、と言う感想と共に頭痛を持って帰りました。あったまいたい。良かったのは最近出た25年カスク50.9…

今日のマイリスト

休日に久し振りにノベマス作品を幾つか見ました。たまにはノベマスもいいですね。ところで今日はこの作品の事をとても書きたかったので早めに更新です。 スナッフキンP(未定) アイドルマスター ≪Love_is_money?!≫ 【ニコニコ動画】アイドルマスター ≪Love…

今日のマイリスト

椅子P アイドルマスター 千早「jet coa‌ster★girl」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早「jet coa‌ster★girl」某ラジオで卓球Pがオススメしていた作品。一目見て、うわー・・・なんで見逃してたんだろうとちょっと鬱になりました。処女作でおまけに個人…

今日のマイリスト

今日はコメント短めですいません。 爽快P 【レビュー付ニコマスカタログ】あっさりレビューしてみm@ster vol.2 【ニコニコ動画】【レビュー付ニコマスカタログ】あっさりレビューしてみm@ster vol.2あっさりレビューしてみm@ster第二期の結果動画です。dameh…

今日のマイリスト

親父の味P アイドルマスター 律子 「GRAPEFRUITS/LOVE PSYCHEDELICO」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 「GRAPEFRUITS/LOVE PSYCHEDELICO」親父の味Pの新作が出る度に書いてるんですが、このPさんの作品の良さは徹底的に『シンクロとカメラワークの齎…

今日のマイリスト

所用によりいおりん誕生日エントリーが書けず。それでもこの作品だけは書いておかねば・・・。 ※ちなみに誕生日作品、ランキングだけ見ましたが、カマトロPいいっすねー。油が乗り切ってますね。今が旬。 さきかけP アイドルマスター 禁じられた遊び 【iM@S×…

今日のマイリスト

00:21 本日分で追記しました。伊織誕生日おめでとう。誕生日作品は朝起きてからフォローします。 OGOP アイドルマスター伊織「欲望の翼」 【ニコニコ動画】アイドルマスター伊織「欲望の翼」センスセンスってよく言うけれど、これを1日で作るのがセンスと…

今日のマイリスト

早めに更新。追記するかもです。※23:20追記。 みそP アイドルマスター 凛として咲く花の如く 真 【ニコニコ動画】アイドルマスター 凛として咲く花の如く 真静止画MADの手練で和風の美を余す所なく真に被せてきた、いっそ芸術と読んでも差支えが無い至純…

今日のマイリスト

忌野清志郎氏逝去の報に接し、日本ロック界の巨星堕つとの由、誠に嘆かわしくも已む無き事と、今は只、ご冥福をお祈りするのみであります。【ニコニコ動画】【制限時間】THE IDOL M@STERm@sterを24人でやってみた【1時間】東1局これは後で全部見る。 カルミ…

今日のマイリスト

カレーP どうなの? 【ニコニコ動画】どうなの?はなくそほじりながらこの作品作られちゃ色々立つ瀬が無さ過ぎる。それはともかく真の声質にあった選曲、カット数は多くは無いもののメインの真のダンスシンクロ、そしてコーラスに合わせたカットインのセン…