女流棋士コース

昨日は児童文化センター中・上級コース2回目でした。さわぐ子供もいなくてみんな真剣に対局していて、第1回より対局態度が良くなっていました。将棋が強くなることも大切ですが、その前にしっかり挨拶ができ正しい姿勢で対局できることはもっと大切です。暑い中、高齢の阿部先生が真剣に指導している姿を見ると頭が下がる思いがします。いつまでもお元気でご指導いただきたいものです。



☆夏休み特別企画として児童文化センターで「女流棋士コース」を実施することになりました。


女流棋士コース(全3回)
    場所:米子市児童文化センター


8月23日(日) 13時30分〜15時30分
8月30日(日) 13時30分〜15時30分
9月6日(日) 13時30分〜15時30分


※参加費無料ですが、小・中学校「女の子」限定です。


 初心者の「女の子」が将棋に興味を持てるようになる、楽しい講義内容にしたいと思っていますので気楽に参加してください。



☆今週の詰め将棋


土曜日のこども将棋教室、沖田君が来ていたので詰め将棋を出題してもらいました。
暇があれば解いてみてください。